【Z会の通信教育】幼児

 


気持ちは来月の誕生日ディズニーに向かっていますが..母の日でしたね気づき


我が家は、今までは幼稚園で作品や絵を描いてくれるくらいで特になかったんです。

主人がそういうの一切ない家庭で育ったので、イベントを祝う習慣がないピリピリ

なので、旦那さんからのサプライズとかは勿論ない泣き笑い


でも、子供たちにはイベントを皆で祝ったり楽しんだりする子になって欲しい!

ということで、母の日ですが..母Presentsによる母の日をしましたキラキラ


①お父さんから子供たちに、母の日だけどお花の絵を描いてプレゼントするかお花を買いに行こうと提案

②子供たちとお父さんでお花屋さんに行く

③皆で食事して帰る

主人も旦那さんもお父さんも同一ですアセアセ


という、さほど普段のお休みと変わらないですが..子供たちは初めてお花屋さんに行ってお花を買うという経験をし、母の日にカーネーションを贈るというちょっと照れくさいながらもなんか嬉しい体験ができたんじゃないでしょうか。

選んでくれたのはシンプルな1輪のカーネーションでしたが赤薔薇子供たち、それぞれで色々なお花から選んでくれたのがわたしとしても嬉しいピンクハート






そして、部屋に花があるって良いですねキラキラ

これからも頑張ります!!




イベントバナー



イベントバナー