【Z会の通信教育】幼児

 

ラン活。

結構、早めに資料を請求しましたが実際に見たのは3月下旬。

そして、我が家のランドセル選びの最重要事項丈夫さ、次に軽さ、そして安全性や容量。


わたしの母は、ランドセルが途中で壊れ直して使った嫌な思い出がある。

なので、わたしのは馬革で丈夫なものでした。当時で10万はした!とのことので、高かったのか?でも、わたし自身は皆途中で潰れるのに6年間新品みたいな形を保ってるのもなんか嫌でした爆笑



そして、我が家は男児2人。

近所の女の子が年少からのを水筒カバーも変わらず使っているのを見て衝撃を受けましたハッ我が家は、毎年水筒でさえ買い換えてます..

6年保証があるとはいえ、丈夫さは譲れない。


ということで、カタログ見てだいたい決めデパートと近くの専門店。

あと、人形店が何ヵ所もの工房系ランドセルなどを扱っているとのことで、そのあたりで決めようと、短期決戦にて挑みますおいで



デパート

ランドセル専門店


GW頃には、近くのデパートでもオリジナルプラスメーカーのランドセルが並ぶ展示会が行われるとのことで5月くらいには決めようと思ってます。







↓子供たちが自ら背負ったのはこの2点飛び出すハート


↑どちらも高島屋HPより

兄くんは、他の子と一緒だと分からなくなるかもしれないから緑が良い!と言ってましたが上の赤を嬉しそうに背負ってました。弟くんはこのゴールドが気に入った様子。うん、わたしでも好きな色だけど我が家は一択なので..

ステッチとかに色があるのを選ぼうと思います。




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー