【Z会の通信教育】幼児

 

兄妹育児で、比較したりはだめですよって当たり前なくらい言われるんですけど..


着替えないときとかなんでも双子だからか競わせません?我が家だけ?!

どっちが早いかな?

誰ができるかな?


ほんと、このやり方だめですよね。


常に競うようになる驚き


ご飯早く食べたのは僕!

○○(バナナとかどっちも同じようによそってあるものを)多かったのは僕!

△の字は変!

△組が買った!

僕は△ができる!

エサやりは僕!


良いことで競うのは良い!

どうでも良いものは競わないでくれ!!


そして、幼稚園でも勝てないと腹を立てるハッ


鬼ごっこやイスとりゲームみたいに皆で楽しむもので勝てなかったと怒ったり..

幼稚園でなんて、楽しむためであって勝ち負けじゃないよ驚き

リレーで負けて悔しがるのは分かるけど..走るのが苦手な子もいるんだし..仕方ないじゃんおいで



縄跳びとかできないものに関しては最初から勝負だと思ってない凝視




なんでも勝ち負けにこだわりすぎるようになるので、双子で競わせるのはだめなほうほうでした悲しい





イベントバナー