【Z会の通信教育】幼児

 


幼稚園のお休みを利用して..


箱根に行って来ました!

泊まったのは、主人の会社の保養荘みたいな割引がきくところ。

一般の方も泊まれるため料金の差があるだけで普通のホテルです。

ただ、全体的に年代を感じる造りではあるものの内装や部屋などは改装されていてキレイで良かったです!




今回は、子鉄旅


踊り子に乗って小田原まで。

帰りは、こだま。


現地では、ロマンスカーを眺めて登山列車。

ケーブルカーにロープウェー。


温泉あるし。

料理は美味しいし。

控えめに言って、最高でした飛び出すハート


でも、小田原城で忍者館に入った瞬間、怖くて大騒ぎしだしたのが1名。中に入ってすぐに出る!と大騒ぎしたのが1名。

2名の脱落により、忍者修行は全く出来ず泣き笑い

手裏剣投げなんて、毎日のように家でやってるじゃん!って思ったけど..こわいらしい。

ここでは、本当に投げたりはしないですおいで


1日目一番楽しかったのは汽車。


↑小田原城こども遊園地HPより

うん。だろうね凝視
天守閣も登ったし。忍者の格好もしたけどね。

1日目 小田原城



アイスを食べる忍者


ロマンスカーを眺めて、2日目スタート!


2日目 箱根彫刻の森美術館と海賊船

箱根彫刻の森美術館




このネットにハマリ2時間近く遊んでました驚き
午後は大きな子が多くなり、走り回る子が多く危ないのでそこで撤収。
これ、この白いマットは大人は乗ってはいけないというルールがあるんですが..そんなの無視で子供にもっと上に登るようずっと監視してる親がいたり。ぶら下がるやつにパンツ丸見えで掴まらせてる親いたり。この日は、ちょっと親のモラルは低めでそういうとこは残念。ま、彫刻美術館だから展示を楽しめれば良いんですけどね。
ちなみに、ずっとけしかけ監視していた親の子は最後シクシク泣いて「楽しくなかった..」と言ってるのがきこえました凝視



ケーブルカー

ロープウェー

大涌谷では黒たまごを買って食べました気づき
子供たちもピタゴラで知っていたので嬉しそうで、臭いとか山の上は雪があるとか実際に見てみないと分からないことも体験できたのは良かったかな。



海賊船に乗るよりネットで遊びたい!とのことで予定を海賊船乗車→大涌谷下車(売店のみ)→海賊船のところからバスで帰ると変更したため海賊船は見るだけ。
やっぱり、乗ってみたかった!とのことでまた行けたら次は乗りたいと思います。


3日目 かまぼこ・ちくわ体験

小田原といえば!鈴廣おでん左



焼き立てのちくわを食べて、たくさん買ってうお座


これ、和菓子じゃないんです。飾りかまぼこなんですって!思わず買ってしまったニコニコ


ほんと、近いからもう少し朝早く行けばもっと遊べるし。気軽に行ける距離だからまた行きたいなと思います。
子供も大人も楽しめる最高の旅でした気づき


イベントバナー