【Z会の通信教育】幼児

 


お泊まりディズニー、最終日。


部屋でご飯食べたらゆっくり帰ろうと思っていましたが、サーカスの自由席券を貰っていたことを思いだし行ってきました!


サーカスって、わたし自身1回しか見たことがないし本物のサーカスを見る機会ってなかなかないかもと思う!

ただ、子供たちが見れるのか不安..


自由席入場券で入れますが、どうせなら指定席券を購入して間近で見たほうが迫力ある演技が見られる!

ただ券種によるけどプラス1人4000円くらい..3人で12000円は高い気がする!

3000円くらいのだったら、間近とは行かなくても良く見れそう。

けど2時間も見てられるのか..なんなら電車が混む前に帰りたいから最後まで見ないでサーカスの雰囲気だけ味わえれば良いか..

でも自由席だと2時間近く前に行ったほうが良いらしい..満席だと次回になるとか。


行く前に散々悩み..

お泊まりディズニーとかなんの計画も立てずひたすらサーカスのこと考えてました泣き笑い


悩んだ結果、10分くらい雰囲気だけ見て帰ろう!

1時間くらい前に着くようにして現地で昼ごはんにしたらちょうど良いのでは?と。


舞浜駅で電車に乗るときになり、やはりトイレ!となり..

多分、寒さもあるけど心理的にトイレが近いんだと思うんですよね。

結局、着いたのは30分前。

平日ではあったけど、自由席入れましたキラキラ

柱とか近くて見えづらいけど..でも思っていたよりすごい近くて充分!



我が子たちにはちょうど良い距離でした気づき

ピエロが目の前に来てくれたし、1番楽しかったのはピエロピエロ

始まって5分で暗いから帰りたい!音が大きいから帰りたい!と静かに騒ぎだしましたが..

少し我慢してたら、ときどきピエロが来たり。

人がライオンになったり。

ポニーが出てきたり。

楽しいところもたくさんで..

結局、前半を夢中で見て休憩のタイミングで帰ってきました。

前半だけだとホワイトライオンや象など出てこないので、最後まで見たかったけど電車が混む前に帰りたかったので..

でも、ほんと子供たち大興奮でしたキラキラ


テント内は写真撮影が許可される時間以外はダメですが外に写真スポットが何ヵ所かあって..撮れば良かったとあとから思ったけどそのときは荷物も多かったしで余裕なく泣き笑い


旦那さんはサーカス見たことないらしいので、あと10日くらいで終わりですが改めてまた行きたいくらい良かったですキラキラ

あ、旦那さんはホテルから仕事に行ったので3人で見てきました気づき