【Z会の通信教育】幼児

 

折り紙にハマってる二人ですが、絵を描くのも好き。

たまに急成長した絵を描いたりしますが、何を描いてるのか分からないことがほとんど泣き笑い


今までは、家で描いたり作ったりしたものは先生にあげることが多かったんですが、先日近所の子にもあげたんです。


が、お返事貰えたのが一人だけガーン

貰えなかったほうが大泣きし、幼稚園行かない!と、バスも乗車拒否して..


どうにか乗って行きましたが..

貰えなかったほうは、あまりお手紙を渡さなかったり、絵もイマイチ分からないし文字も書かなかったりで何なのか伝わらないんですよね。

そして、ザ・内弁慶!なんです。


でも、お手紙交換も楽しんで貰いたいし!

お手紙を渡せるようにもなって欲しい!


と思って..



ポスト作りましたキラキラ

お手紙を書く練習
下矢印
郵便屋さんごっこで手紙のやりとりを楽しむ
下矢印
お友達にも渡せるようになる!




今回は、お手紙を自分だけ貰えなかったけど、これから先こんな経験たくさんあると思う。いくら双子でも性格も違えばお友達も違ってくるし..
少しずつそういうことも知って貰いたいけど、親としてはまだ悲しい思いからは遠ざけたい気持ちもある。まだまだ楽しいをたくさん経験して欲しい時期。とりあえず幼稚園からはニコニコ帰ってきてくれたし、ポストを見てお手紙を量産しているので、今回のことも楽しいに上書きされたら良いな気づき