【Z会の通信教育】幼児

 


もうムリ真顔


育児なんて、何が正解かも分からないしどうしてあげるのが良いかも分からない。


双子ということもあり、早く終わらせたいときは、つい最近までひな鳥スタイルでご飯を食べさせてました。

幼稚園があと数ヶ月で始まるし、サークルやプレ幼稚園などの予定は午前中にあるし時間で追い立てる毎日なんです。




こんなのも作って、少しでも時間を意識して貰えるようにしていたんですけど..


もう、ほんとムリ。

お母さんするのもムリ昇天



ひたすら愚痴です..


サークルがあるから9:30には出発準備を始めたい。

どうにか8:00に朝ごはん食べはじめ、弟くんは順調に食べて遊んで準備を始める。

弟くんが食べ終わって1時間。あと野菜だけなのに野菜食べるのに1時間。



この量の野菜を食べるのに1時間。
1時間でも食べ終わってはない。
食べれないなら残せば良いのに..

残すのはイヤ!
サークルには行く!サークルだって行けないなら休めば良いだけ..


大揉めしながらも、サークルには行ったんです。
で、ご飯にすごい時間かかるからストップウォッチを用意して、これが鳴るまでに食べ終えられるようにね!ってやってたら..

実母に
「あまりギスギスしても良くないよ」

そんなのは分かってるムキー

毎日毎日、「はやく!」「時間だよ」「いそいで」って追い立てるのも、子どもたちに時間を気にしながら食べるのなんて楽しくもなんともないし..
言わないで済むならそうしたい。


ほんと疲れた。



とりあえず、「はやくしなさい」「いそいで」は言わないようにしてみようと思います真顔




ま、こうなりますよね。
時間とともにもっと酷くなった..

今日はプレ幼稚園予定。
出発1時間前にじいちゃんに「間に合わないからお迎え不要」と伝えたら慌てて来て..

この惨状にビックリしてましたあんぐり気づき

はやく!
を、言わなければこうだよー。


ご飯前に遊ばない!
って、ばあちゃんがこんこんと伝えてました。

明日も覚えているかしら?
毎日毎日わたしも言ってるんだけどね。


ばあちゃんとしてはストップウォッチを使ってまで管理するのは抵抗があるようですが..



鳩時計買おうかな。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実家の時計は毎時ちょうどにからくりがあるから時間感覚がつきやすいんだと思うんですよね..



じいちゃん・ばあちゃんに着替えさせてもらいご飯も食べさせてもらいプレ幼稚園には無事に行けましたふたご座



イベントバナー


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

京雛と関東雛ではお内裏様の座る位置が違うみたいですねラブラブ