なんでしょ? | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

久々のこのネタでございますニコニコ
お分かりになるかなぁ…
これなんでしょ?



全体像はこちら!



ご存じですか?

落語の「べんべん」風にやると

アスパラのようでアスパラでない!

フキのようでフキでない!!

それは何かと尋ねたら?

あ~ら

にんにくの芽、ニンニクの芽

ってな感じです。
はい、ニンニクの芽なのです。
当たりましたか?

以前はよく買っていました。
ただし、この頭の小さな玉ねぎのようなモノはなくて
茎の部分だけが売られていました。
たまにスーパーで見かけることもありますが
国産ではないので買いません。
先日、たまたま西友で地元産が売られていて
カミ(神)さんにお願いしましたが
却下されました泣くうさぎ

そうしたら、またまた、ご近所さんからいただきましたニコニコ
し・か・も 超地元の戸隠産ですキラキラ
早速、いつものようにベーコンと炒めて
カミさんが作ってくれたのがこちら!
じゃ~ん!!


先っぽの小さな玉ねぎみたいなのも一緒に
彩りも鮮やかですねぇ音譜

いやぁ~やっぱ国産で超地元産!安心安全!!
何十年ぶりかで出会った
にんにくの芽ドキドキ
歯応え、香り、風味…

ビールにもバッチリ合います生ビールOK

ここ標高1000mの信州・飯綱高原に住んでいる
有難さ、美味しさを堪能致しましたm(_ _)m


1年前の記事はこちら↓
地域作業日の前のお仕事アセアセ