男の料理20240522 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

久々にこのシリーズです音譜
一昨日、東京から遙々と

41年前の佐藤塾の教え子?後輩??で
現在、【ゆうきTOKYO】で修行中の
トシヒコくん我が家へ特別審査を受けに来たので

細やかな食事を用意しました照れ

前日に食材を買い出しに行き
まず、仕込んだのはこちら
じゃ~ん!


新玉ねぎ丸ごとおでん


当日の朝、仕込んだ


切り干し大根とツナの中華サラダ
こちらはfacebookにリンクされるMenuからチョイス(^o^)/

そして、もう一つ新玉料理の


丸ごと新玉ねぎご飯
トシヒコくんが来てから炊飯器のスイッチを入れましたグッ

【健康教室NAGANO】のハルキさんが
心を込めて育てた新玉くんはとっても甘~くて美味しかったぁニコニコ
初めて作った切り干し大根のサラダは食感と旨味が凝縮されて
簡単なのにVery Good!でしたOK

さ・ら・に
じゃ、じゃ~ん!


材料3つ!お豆腐で♡とろける生チョコ

超簡単に作れて美味、まさにとろけました目がハート
いただいたコーヒーとベストマッチコーヒーラブラブ

お客様のトシヒコくんにも大好評でした。
ゆーじの「男の料理」三原則

1.旨い!
2.簡単!!
3.安い!!!


をまた見事に実践出来ました\(^o^)/

1年前の記事はこちら↓
地元での「田植え」風景ニコニコ