祝・80歳\(^o^)/ | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

東京から帰ってきた次の日・4月23日(火)
いつもお世話になっているご近所の
Steak&Wine「カナダ屋」さん
オーナーシェフ・ゲンちゃんの

80

歳(傘寿)の誕生日を記念して日帰り旅行へ車
行先は去年、体調不良で行けなかった六日町「塩沢宿」です。
※去年の模様はこちら

 


午前8時半に集合して2台の車で出発!
今回はカリスマクラフトマン&美容師の岡谷夫妻
そして、ぴあのカフェ・ドルチェ店長・ナッちゃんも一緒ですニコニコ
まずは第一の目的地、花の駅・千曲川で休憩。


女性陣は秘密と言うことでカメラ


一週間前に来た時には咲いていませんでしたが
見事に菜の花畑が色付きました立ち上がる


名物のスノーキャロット他お土産をゲットニコニコ


次に向かったのが
松之山温泉にある小島屋製菓さん


こちらは「志んこ餅」が有名なのですうずまき
このお餅は上新粉が原料となっていることからその名が産まれ
食してみますとモッチモチの柔らかいコシのあるお餅と
上品なこし餡が見事にマッチした逸品で迷わず2個ほど…汗うさぎ


お店の前には特注?の飲み物の自動販売機が目
右は出来立ての志んこ餅照れ


美味しそうにお餅を頬張るゲンちゃんと
カミ(神)さんとのツーショットカメラ

続いて向かったのは?…つづく

1年前の記事はこちら↓
親子で学ぶ新しい武道『ゆうき(裕氣)』にっこりひらめき