飯綱高原20240407その2 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

一昨日、4月7日(日)の
活動報告の続きでございます。

昼食後、ちょっとゆっくりしてから
作業着に着替えて今年初めての野良仕事をグッ
まずはお隣りの別荘から伐採の達人・ユキモックが

昨年伐った樹木を何本分か我が家へ移動アセアセ
そして、ずっと懸案事項だった同じくユキモックが伐ってくれて
ごっそり残っていた我が家の枝類の処理を行いましたあせる


こちらは昨年の9/3撮影分です。
上の幾らか太い枝は昨年中に束ねてゴミ出し
今回は下の画像の細い枝二山を

枝の束ね作業は前回と同じように以下の通りです。

 

 


一山が終わり二山目に
途中からカミ(神)さんも手伝ってくれましたラブラブ


そ・し・て
じゃ~ん!


見事に二山終わりました拍手(パチパチパチ)


成果はこんな感じOK

この束ねるのが意外と大変なのです汗うさぎ


明くる日、カミさんが庭のフキノトウで


フキ味噌を作ってくれました(^o^)/
これがまぁ、お昼の玄米にピッタンコニコニコ

野良仕事は一気には片付かず
少しずつの積み重ねで気が付くと成果が…
その気持ちを忘れないで何事にも
取り組んでいこうと改めて思いました。


1年前の記事はこちら↓
浅野氏と我が家の信州そばの原点
涌井せんたあさんへ車