嬉しいこと(^^♪ | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

平塚活動レポートの続きでしたが
昨日の6月2日(金)、【Kids武道教室】
とっても嬉しいことがあったのでご報告致します。

【Kids武道教室】金曜クラスは昨年の9月より
保護者のお母様方が稽古に参加する
「親子deゆうき」形式で行っております。
お母様方の健康はもちろんですがお子様方との
武道を通してのコミュニケーションにより
「親子の絆」をより良いモノにするのが目的です。

9ヶ月が経ち、先月の審査会で年中さんから始めてた小4・ユウキくん
年長さんから始めた小4・フミユキくんが指揮をして、お母様方の初めての審査。
お母様方の頑張りはもちろんですが、あのユウキくんとフミユキくんが
実に堂々と号令を掛け、審査項目を指揮していたのには驚きでしたびっくり



そして、昨日は6/10(土)に城山公園で行うイベントでの
演武の予行演習をしたのですが
この二人が中心になりお母様をリードして稽古を進めていたのには…
感動致しました泣くうさぎ(ゆ~さん号泣)
いやぁ~やるもんですねぇ。



教育と言うモノはどうしても時間が掛かります。
的確な刺激を与えて、それが表に出てくるには『熟成』と言う期間が必要なのです。
それを信じてどれだけ待てるか?と言うのが
教師の力量だと思います。
子ども達の成長は教師にとって一番の喜びです。
そんな瞬間を体験でき、とても豊かな気持ちにさせていただきました。
もちろん、夕飯時に祝杯をあげたのは言うまでもありません生ビール

そんな子ども達を沢山見れるように
もっともっと精進することを誓った6月2日の夜でした星空

Your possibilities are “ ∞ ”
~可能性は無限大!~


1年前の記事はこちら↓
従姉のキヌちゃんから送られてきた甘夏ニコニコ