SUGAR WATER ??? | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

またまた先日、我が家に来訪した

菅原小春

さんの話題でございますクラッカー


スタッフの皆さんが素敵なオリジナルTシャツを着ていて
表は写真が3枚上手く使われ
背中に

SUGAR WATER

と描かれていて…?


SUGAR WATER
砂糖水?
ん…???

小春さんに聴いちゃいました。
そーしたら…
海外では「菅原 す・が・わ・ら」と言っても
なかなか聞き取ってもらえないようで
しょーがないので
SUGAR(シュガ) WATER(ワラ)

になったらしいです。
確かに外人が発音するWATERは

「ワラ」に聞こえますもんねOK



こちらの小雪さんのHPにも
「SUGAR WATER」コーナーがあります。


そして、小雪さんからのとっておきのお土産がこちら


じゃ~ん!餡子!!

これがまぁ、甘さ控えめで
小豆のお味が見事に引き出された絶品あんこ!なのです。
市販の餡子は絶対に食べないカミ(神)さんも
大絶賛で美味しい美味しいと食しておりましたラブ

そして、餡子の向こうに見えるのが
昨日ご紹介しました木工展でカミさんが購入した
藤野智朗さん作のクルミの木で作ったそば猪口です。
その手触り感、口当たり感、抜群でございますグッ
もちろん、もう一つ買ってペアでございますラブラブ

さらに!
じゃ、じゃ~ん!!


同じくクルミの木で作った一輪挿し
ドライフラワー付きでございます(^^)v

以上、大いに盛り上がって、とっても豊かな気持ちとなった
2日間でございましたm(_ _)m


菅原小春さん公式HP

 

トモロウ工房

 


1年前の記事はこちら↓
どか~ん!と大雪が雪の結晶雪