優れモノ!65 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

たぶん65回目?の
優れモノ!シリーズになると思います。

このブログでよく登場する
ここ標高1000mの信州・飯綱高原のご近所の洋食屋さん

Steak&Wine「カナダ屋」

さんで使っているGABANの塩と胡椒を
どーしても我が食卓でも使いたくて
こちらのミルセットを
この程、ネットで購入致しました。
じゃ~ん!



とくかくカナダ屋さん使用の塩と胡椒は
特別で普通のサラダ油と酢を使っているのに
とびっきりのドレッシングが作れたり
ステーキに胡椒をミルで擦って振りかけると
一味も二味も美味しさが増すのです。
※こちらがカナダ屋さんのドレッシング秘密レシピ

 

 

この優れモノのミルは
セラミック刃が付いていて
錆びずに長持ち、さ・ら・に



粗さ調節が出来、分解洗浄がOK!
と、超優れモノ合格100点うずまきOK

白は結晶塩、黒は胡椒、黄色はゴマを。
我が家の食生活、ほんのちょっとグレードアップ致しました上矢印

1年前の記事はこちら↓
茨城の美味しいお煎餅のお話しお茶