お泊り親子deゆうき6 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

充実した「親子deゆうき」のお稽古を済ませ
宿泊棟へ戻り、ちょっと休憩、お風呂の準備をして
食堂棟の1Fにあるお風呂「おりひめ」「ひこぼし」へ♀♂


こちら食堂・浴室棟から宿泊棟続く廊下
天然記念物・トキのレリーフがス・テ・キ!
ありっ、小1・レオンくんが?


夕飯メニューはこちら


いっぱい動いたので
皆、食欲旺盛だ音譜


いつも通り全部盛り!
シチュー、サラダ、焼きそば、フライドポテトをお替りあせる

お腹いっぱいになり
宿泊棟に帰り、子ども達はお楽しみTime
保護者の皆さんは原田夫妻の「子育て相談室」のはずが…
急遽、「お父さん、お母さんの馴れ初め」告白Timeに変更で
相当盛り上がりましたラブラブ
へ~、とか、ほ~、とか、そーだったですかぁ…みたいな感じで
もちろん原田夫婦の馴れ初めもカミ(神)さんから愛飛び出すハートキューン
ここで面白かったのは大人達の告白Timeが
とても楽しかったので子ども達が何か理由を付けては
顔を出していました→出し過ぎやろ(^o^)/
やっぱり、まずは大人が楽しむ!そして、そこに子どもが加わる!!
ってのは絶対必要ですね。
まぁ、子どもが立ち入れない大人の時間も大切ですが。


話しは尽きませんでしたが
午後8時半にはお開きになり
その後は昼間の疲れもあり大爆睡zzzピリピリ
何処かの部屋から大きな寝言が聞こえましたが…?
えっ、自分たちの部屋から??

明くる3月6日(日)は午前6時半に起床
朝の館内放送が流れました。
顔を洗い、身支度を整え、荷物整理…


こちら私達が泊まったリーダーズルーム


窓の向こうは雪が迫っておりますアセアセ
夏場が意外と暑いので
扇風機が備え付けられていましたグッ


7:45-8:15
ダイニングルーム銀河(食堂)での朝食


今回も全部盛りです!
納豆がとっても美味しかったです(^^)v


コロナ禍対応で各団体時間が決められているので
貸し切り状態でゆったりと食事出来るのが
とっても良かったです。
お風呂も30分占有出来るので快適です。

もう一度、宿泊棟に戻って
皆でしっかりと掃除&荷物搬出。


こちら吹き抜けの談話室
昨夜、告白Timeで大いに盛り上がりました恋の矢


6室ある部屋はほぼ同じ作りになっていて
2段ベッドで8名が寝られます。


お世話になったアンドロメダA棟を後に

そして…つづく

1年前の記事はこちら↓
いよいよ真打、専属カメラマン・タケシさんのご登場カメラ