ほぼ一ヶ月遅れの… | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

先日行われた国立妙高青少年自然の家での
「お泊り親子deゆうき」の活動報告の続きでしたが…(^^;
題名にある通り、ほぼ一か月遅れの

誕生日ディナー

の模様を音譜
ほいな、2月17日は私の誕生日で
ご近所のSteak&Wine「カナダ屋」さんで
豪華ディナーをご馳走になったのですが
一応、例年、カミ(神)さんが大好きMenuを
手作りしてくれることになっておりましてラブラブ

今回のリクエストは…?

牡蠣(かき)

料理キラキラ
今回「も」でしたね。
ここ何年も牡蠣料理を作って貰っていますドキドキ

まずは


大好きなブロッコリーとキクラゲとで
牡蠣のオイスター炒め
彩りもとっても鮮やかです(^o^)/

そして


牡蠣フライ

最後は
じゃ~ん\(^o^)/


牡蠣飯

材料の牡蠣は今回も
原田家御用達の善光寺そばの魚屋「清滝(きよたき)」さんで
仕入れました。
ぷっくりとしてクリーミーで牡蠣の旨味がしっかりとOK
大ぶりなのは牡蠣フライ、中間はオイスター炒め、小ぶりなのは牡蠣飯に
それぞれ使い分けたようです。

心のこもった牡蠣料理三種
身も心もトロッとなっちゃいました。
いつもながらにカミさんに感謝m(_ _)m


2年前の記事はこちら↓
卒業演武会の模様をパンチ!