韓国家庭料理(^o^)/ | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

ずっと行きたかった
韓国家庭料理の店

むくげの花

さんへ行って来ました(^^♪

場所は権堂寄りの中央通りをほんのちょっと入ったところにラブラブ


外観はこんな感じ
地味目ですがこーゆーお店が…音譜


こちらがお昼のMenu
ただし、Aの日替わりランチが終わってしまった(T_T)
と言うことでBのスンドゥブチゲと石焼ピビンパを


石焼ピビンパに付く
キムチ、お豆腐、サラダ


スンドゥブチゲに付く
サラダ、ナムル3種、キムチそして韓国のり(こちら画像なし)

まぁ、キムチもナムルも家庭で作る本場もんのお味でございますグッ


ご飯とスープは自由に拍手
左上に微かに韓国のりが


グツグツと煮え立ったチゲと
向こうに、これまった高温で焼き上げた石焼ピビンパ


残念ながら韓国のりが一面にのっているので
石焼ピビンパの美しさはお伝え出来ませんが
ゼンマイをはじめ具材がたっぷりのっておりますOK

まぁ、どちらも熱々で奥深く、本場の韓国家庭料理を堪能出来ました\(^o^)/


ティッシュが置いてあるのも
とってもありがたいです100点


店内はこんな感じですっごく家庭的ドキドキ


とっても気になったおめでたい絵
なんと「包装紙」だそうです\(◎o◎)/!
それをクラフトマンのご主人作の額装にキラキラ

ずっと行きたかった飯綱仲間の溝口さんちの
韓国家庭料理
「むくげの花」さん。
見事に期待に応えてくれお腹も心も大満足です。
どーも、おごっつぉさんでしたm(_ _)m
また、近いうち伺わせていただきます。


おまけ

あっそうそう。
裕気塾の元気チラシも置いていただきました。



2年前の記事はこちら↓
目の前にある飯綱高原スキー場クローズのお話し泣くうさぎ