まい・ふぇいばりっと | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

喰いしん坊で美味しいモノ大好き人間の

わ・た・く・し

原田ゆーじニコニコ

新年になっても色々と(^^;


注目の三品を!!

まずはこちら


昨年末に地元・飯綱産の野沢菜をカミ(神)さんが
昆布、醤油、酢…で漬け込んだ時漬


鏡開きの時にぜんざいと一緒に
これぞ信州の冬!と言った感じでございます音譜ラブラブ


二品目はこちら


身欠き鰊の昆布巻き!!
ん~お正月はやっぱこれっ門松鏡餅おせち


そして、トリを務めるのはこちら!!!
じゃ~ん\(^o^)/


松前漬け

ご近所さんから材料をいただき
人参と調味料、数の子を加えてカミ(神)さんが作ってくれました。
市販のモノとはちーとばかし違いますラブ
愛情たっぷりな松前漬け!
日本酒にもご飯にも見事に合いますOK

こー見てみると
「昆布」ってのが共通項ですかね。
そーです、わ・た・く・し
昆布大好き人間なのです目
まぁ、昆布と言うか海藻類が大大大好きなのです。
その割に髪の毛が随分と…
修行が足りませんねあせる

しっかり昆布を食べて
さらに精進致しますm(_ _)m


1年前の記事はこちら↓
善光寺そばの和菓子処「豆暦」さんの上生菓子