2020ワラビ採り&な、なんと\(◎o◎)/! | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

先日の天気の良い日に
ここ標高1000mの飯綱高原のご近所にある
飯綱高原スキー場のゲレンデへ

ワラビ採り

に出掛けました。
2月で完全クローズになったので寂しいですが
元・飯綱高原スキー場と言った方が正しいかもしれません(T_T)


我が家から200mぐらいのところにある
元・飯綱高原スキー場の第3リフト

まだ早いのか、なかなか見つかりません(^^;
半分ぐらい上ったら


見事なワラビくんが見つかりました\(^o^)/

その後は同じぐらい見事なのが2本
小さいのがチョロチョロと(◎_◎;)


リフトの終着点までくると
絶景が広がります(^^)v

そして、よーく見ると…

な、なんと


富士山がくっきりと\(◎o◎)/!
噂では見えると聞いていましたが
こんなにはっきりと見えるとは…富士山

帰りはお隣りのゲレンデから下りてきましたが


全く見つけることが出来ませんでした(T◇T)ウォ~ン

それでもカミさんがそれなりに採ってくれたので
薪ストーブの灰でアク抜きして
次の日に山菜うどんとしていただきましたニコニコ

まだ、ちょっと早いですが
これからジャンジャン採れることでしょう!
いっぱい採れたら大好きな

ワラビご飯
 

を作ってもらうことにします。

2年前の記事はこちら↓
帰省する度にご馳走になる実家のお隣りさん(^^♪