久々の…雪 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

本日、2月9日日曜日
目覚めたら、な、なんと雪が積もっていました(^^♪



今シーズンは全国的に雪不足で
ここ標高1000mの飯綱高原も例外ではなく
雪は殆ど降らず微かに庭に残っているぐらいです(T_T)
24年住んでいてこんなこと初めてですし
雪が少ない時に比べても考えられません。



今回は10cmちょっとの積雪ですが
それでも「降ったねぇ」という感じです。

毎日曜朝の恒例、カミさんとの散歩は
「消火栓掘り」散歩に(^o^)/



雪も小降りになり散歩も消火栓掘りも楽チンでした(^^)v


今シーズン限りで閉鎖の飯綱高原スキー場も
何となく喜んでいるような…
ですが、再オープンはまだお預けです(T◇T)ウォ~ン

いつものようにご近所さんで
美味しいコーヒーとトリュフチョコをご馳走になりコーヒー
我が家の除雪を雪


カミさんが朝早くに1回やってくれたので
こちらも楽チンでした\(^o^)/


我が家は今、こんな感じ。
まだまだ薪は十分にありますOK

もうちょっと降って
スキー場の再開を切に希望致します。

3年前のブログ記事は
母・ふさ子さんの命日に思うこと↓