おそば | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

前々回のブログで「うどん」のことを載せましたが
やはり、長野、信州と言ったら「そば」ですよね。

で…一番に出てくるのが
このブログでもお馴染みの

涌井せんたあ

さん。娘夫婦の達ての希望もあり
ご近所の別荘の住人・おシゲちゃんを伴って出掛けました車

イメージ 1

いつも喰い気が先でよ~く見ていませんでしたが
今回は少し余裕があったのでじっくり見た看板。

イメージ 2

今回は初めて婿殿・タケちゃんのリクエストでおでん
そして、新メニューの「あんかけ蕎麦」を注文しました(^o^)/
おでんは薄味でよーく煮込んであり
あんかけは蕎麦をカリカリに揚げ、その上にあんかけ
これもあり!ですグッ

イメージ 3

相変わらずの普通のざるなのに大盛りです。
野菜のかき揚げも注文!
いつもお喋りの私ですが蕎麦を食べる時は寡黙になり
一気に食べ切ります爆  笑

GW期間中だったので
お客さんが引っ切り無しに入れ代わり立ち代わりしていましたが
手慣れたもんで次から次へと受け入れていました。


次に向かったのはお決まりの…

イメージ 4

サンクゼールさん

イメージ 5

素敵な花が沢山咲いていました。
偶然、【Kids武道教室】創成期のダイくん母子に会いましたブルー音符

ここに来たら…やっぱ、これ!

イメージ 6

ジェラート!ダブルにしてもらうと
もう一種、おまけが付いています(^^♪

美味しいお蕎麦の後の美味しいデザート
満足まんぞくラブ