ゆうきノート47 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

久々のこのシリーズ。

「ゆうきノート」は【Kids武道教室】に通う子ども達と
教師である私とのコミュニケーションツールだ。



稽古で学んだこと、自分で感じた「お~♪」ということ
また、学校や家庭での出来事、感想などを
自由な形で書き(描き)綴ります。



「お~!」という文章や絵には
「ゆ~さん」シールが貰えますよ。


まずは金曜クラスに通う年長・ユウナさん

イメージ 1

水彩画ですね。
野菜と太陽でしょうか?
色合いも良く芸術性に長けています(^o^)/

続いて小5・マドカさん

イメージ 2

ノートを2冊用意して
毎週、技のことを細かく書いてきます。
今春の黒帯チャレンジに向かってグー

次に土曜クラスに通う小5・コウキくん

イメージ 3

最後に必ずオリジナルクイズを出してくれます。
今回は国旗当てクイズ!
シリトリじゃなくて良かったぁ(^^;

小2・ユウアくんも2冊のゆうきノートで毎週

イメージ 4

5級のワッペンを貰ったところのイラストですね。

小3・ダイゴくんは

イメージ 5

稽古のポイントとクイズ、そして家のこと盛り沢山です音符
先輩のノートを見て良いところを参考にしています。

そして、小5・マイさん

イメージ 6

綺麗な字で色分けして上手くまとめていますね。



最後に天才!小1のヤマトくん。

イメージ 7

このコダワリと描写力
只者ではありません!!

いやぁ~子ども達各々の個性が花開き
正に

Your possibilities are “ ∞ ”
~可能性は無限大!~

将来がとっても楽しみですグッ