あぁ、よかった(^^♪ | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

昨日、父・トクさんが
入浴後に意識がなくなった(◎_◎;)

丁度、機能訓練業務で
同じ施設内にいたので
すぐに現場に行き
「トクさん、トクさん」と呼びかけた。

数分後に意識が回復したトクさんラブ
が、大事をとって救急搬送することに…
久々の救急車に同乗。
自分も含めて、これで人生4回目か?

長野市民病院に救急搬送されたトクさん。
救急センターの待合室で待つこと約2時間。
担当の先生がいらしてくれて説明を…
糖尿病による一過性の…ではないかと。

当然、入院!
と思っていたが帰ってイイと(^o^)/

説明後の父の一言

腹減った!

さっすが、トクさん!!

飯綱から駆け付けてくれたカミさんと一緒に帰ることに爆  笑
途中、いつもの地元スーパー・ツルヤさんで

イメージ 1

お寿司を大量に買い込み
施設で遅い昼食お茶

イメージ 2

トクさんの食欲には脱帽です。

一応、事なきを得ましたが
3月末で91歳になるトクさんですので
もう一度、父との向き合い方を再確認して
もっともっと大切に接したいと心に誓いました。
救急隊の皆様、市民病院の方々、介護施設MIRIE若槻のスタッフさん達
カミさんをわざわざ病院まで送ってくれたご近所のセッちゃん
そして、カミさん…ありがとうございましたm(_ _)m
まずはよかった良かったパー

おまけ

昨日は「鏡開き」

イメージ 3

カミさんがいつものように
鏡餅入りぜんざいを作ってくれましたm(_ _)m