機能訓練20160104 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

お正月が終わり、昨日より
2016年「機能訓練」の始まりです。

ケアヒルズMIRIE(ミリエ)若槻さんのDayスペースには

イメージ 1
イメージ 2

利用者さんとスタッフさんが作った素敵な作品が飾られています。

昨年末、文武両道合宿があり
一週間ぶりの機能訓練となりましたので
ちょっと心配しておりましたが
皆さん、しっかり自主稽古をされていて
機能は衰えておらず、ホッとしました(^^♪

その中でも
休み前はバーを持たないとベッド際に座れず
後ろに倒れてしまっていたのが…
な、なんとバーを持たなくても座れるように…\(◎o◎)/!

いやぁ~ホントすごいです\(^o^)/

【Kids武道教室】の子ども達の
心身の成長、技や礼節の上達を見れることが
教師として最高の喜びですが

それと同じように
お年寄りの方々の機能向上が見れること
機能訓練に携わらせてもらっている者として最高の喜びです!

とっても嬉しいです。
感謝致します。

Tさんも満面の笑顔でしたチョキ
また、次の目標に向かって精進したいと思います。

おまけ

こちらはTさんが昨日食べたお昼御飯です。

イメージ 3

イタリアン料理が得意のシェフが作った
とっても美味しそうなお料理の数々…
って僕は食べれませんでしたが(ToT)