2014夏の帰省その3 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

3日目の朝も5時前に起きて海岸を散歩。
本日もビーチバレーの特訓風景が見れましたね(^^♪
もちろん、それ目当てで散歩した訳ではありません(^^ゞ

今日は早くから外出しました。
今回は車で帰省しているので自ずと行動範囲が広がります。
まずは茅ヶ崎へ。

イメージ 1

このブログでも何回も取り上げている
「ル・ショコラ・Bunzoo~~(ブンゾー)」さん。
まだ開店前だったのですが無理言って開けていただきましたm(_ _)m
実は一昨日も寄らせていただきましたが(^^;)
兄・健司の墨絵が壁に掛かっていました。

次に隣町の辻堂へ。
従弟が一昨年からやっているセブンイレブンへちょっと寄り
久々にシフトチェンジ前の従弟・アキちゃんに20数年ぶりに会いました。
アキちゃん、淹れたてのアイスコーヒーありがとね♪

次に辻堂駅前にある「テラスモール湘南」へ。

イメージ 2

左:相変わらず吹き抜け部分が素敵です♪
右:辻堂の駅からテラス伝いに建物に入れるのがここのウリです!

ZARAさんにメッチャ素敵なジャケットがあり
お値段も1/3になっていたので購入しようとレジに行ったら…
お値段通りだったので…急遽、購入を断念しました(ToT)
全店セール中なのでカン違いしてしまったようです(T◇T)ウォ~ン

沢山のお店がみれて市場調査と目の保養になりました(^^♪

続いて、もう一度従弟のセブンに行きました。

イメージ 3

今回は従弟の奥さんが対応してくれました。
武蔵野市に住んでいた時に近所にあり、よく食べていた
「珍々亭」さんの名物・油そばのカップがあったので迷わず購入しました。
他にも緊急のためにセブンオリジナル冷凍食品を数種と
お客さま用に一押しスウィーツを沢山買いました。
奥さんにはまたまたお土産もいただきましたm(_ _)m

そして、本日のメインイベント
茅ヶ崎の「あさまる」さんへお昼を食べに

イメージ 4

沢山のお客さんが並んでいます。

それでも20分ぐらいで入れました。

イメージ 5

初めて二階に通されましたが
民家風のとっても素敵な空間です。

イメージ 6

しらす天重としらす御膳をオーダーしました。
しらす天重のしらすの天ぷらの大きさに唖然です(◎_◎;)
相変わらず「生しらす」美味しかったです。
お店のスタッフの対応も温かくお薦めです。

帰ったら、お隣のお子達が遊びに来てくれました。
お父さんがアメリカ人のハーフでとてもカワユイ姉弟くん達です。
子どもが大好きな父も大喜びでした。

その後、ケアマネージャーの方が来られ
色々お話しさせていただきました。
ご近所の方々やケアマネージャーの方によくしていただくので
とてもありがたいです。

昼の大きな天ぷらでずっとお腹が空かなかったので
この日の僕の夕食は8時過ぎになりました。
メニューは父が食べなかったワタミさんの宅配弁当と冷奴を中心に。
宅配弁当、美味しいし少量(僕にとっては)でも満足度大です。

こーして帰省3日目が過ぎていきました。

つづく