信州りんご! | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

信州産の果物は有名ですが
やはり一番は「りんご」ですね。

こちらに来て
リンゴの本当の美味しさを知りました。
東京で売られているリンゴは
結構ボケてる(鮮度が落ちて柔らかくなっている)ものが多いです。

リンゴ農家で分けてもらうものは
ギリギリまで木に成らせるので
「蜜」がばっちりのって
シャキッとした触感がたまりません♪

先日、隣の飯綱町(旧牟礼村)に行って
りんごを発送してもらいました。

イメージ 1
見事な大玉の「ふじ」
イメージ 2
こちらは大好きな「王林」
あれ?「しなのゴールド」だったかな??

とっても仲良しの丸山夫妻が作るリンゴは
ちょっと違います。
やはり人柄が作物に現われますね。

その場で何種類ものリンゴをむいてもらってご馳走になりました。
また、沢山のリンゴを格安で分けていただき
ありがとうございました。