ロッキー・ザ・ファイナル! | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

久々にレンタルビデオショップでDVDを借りてきた。
それも5本も。

.潺奪轡腑鵝Εぅ鵝Ε櫂奪轡屮襭
▲瀬ぅ蓮璽稗
オーシャンズ12
ぅーシャンズ13
そして
ゥ蹈奪ー・ザ・ファイナル

ロッキーはとても思い出の映画である。

特にロッキー2は世界大会に向けての特訓で
ニューヨークに行かせてもらった際
現地で鑑賞した。

内容も当時の自分と大分重なっていたし
アメリカの映画館の独特な雰囲気…
最後は観客が総立ちになり「ロッキー、ロッキー…」の大合唱。
正しく This is America! だった。

ロッキー3も4も観たが
やはり1、2の感動が大きかったので
ん…?という出来栄えだった。

この「ロッキー・ザ・ファイナル」は
きっとロッキーシリーズ最後の作品であろう。
「あしたのジョー」の終わりを想像したが
そうはならなかった。

ここがアメリカ的なのかもしれない。
それでもささやかな感動は味わえた。

たくさんの感動を与えてくれた「ロッキー」
永い間ほんとにありがとう!

http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/top.html