薪ストーブ | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

昨日、薪ストーブを搬入設置してもらいました。

ご近所の住人で善光寺近くで「ファイヤーファクトリー」という
薪ストーブのお店を開いているコマっちゃんにお願いしました。

我が家はちょっとこだわった作りになっているので
機種選定で大いに迷いました。

今回入れたのは「バーモントキャスティングス」の
「ビジラント」という機種です。
コマっちゃんのお店には現物がないので
駒ヶ根のショールームまで見に行きました。

イメージ 1

重さが200kg以上あり、駐車場からの雪の階段
相当大変だったと思います。
台車に載せて3人で運んでくれました!

据えてみると
「ん…♪」見事です!

イメージ 2

今までの松岡さんの暖炉も素晴らしかったのですが
堂々とした、そのフォルム、ぴったり収まりました。

夜はご近所のクラフトマン&カリスマ美容師のオカタニご夫妻と
コマっちゃんファミリーに来てもらって
ささやかな宴を催しました。

コマツジュニアが考えた将棋ドミノ&僕の似顔絵

20100301
http://www.youtube.com/watch?v=xN9bZzeczFc
イメージ 3

子ども達の可能性は無限大!