ゆ~ちゃんダイエット途中経過 | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

12日(火)より始めたダイエット。
一週間経ったので、現在の状況をお知らせします。

イメージ 1

ジャ~ン♪
3kg減に成功!

やることは簡単。
①胃を緩める
②胃の感性に従って食事する
です。

①の「胃を緩める」は
仰向けに寝て、手を胃のあたりにのせ
手の温かさを奥の方に伝えていく…というものです。
あ~ら不思議。胃がギュルギュル動いてくれます。
「わぁ~い」と喜んでいるようです。

②の「胃の感性に従って食事する」は
①の緩んで感性が高まった胃と相談しながら食事を摂ろう…というものです。

普段、時間がきたら食事をする習慣が身についている我々。
それを「お腹が空いたら食べる」という風にしていく…ということです。
当たり前のことですよね。この当たり前がなかなか…

お腹が空いてからの食事はとても美味しいですよ。
そして、お腹いっぱいがすぐ分かりますね。
自然と「食べ過ぎ」がなくなり「足ることを知る」身体になります。

身体にもやさしいし、食料も無駄にしない一石二鳥です。