妙高de自然体験② | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

1月6日(水)
・朝食
・スノーシュートレッキング
・昼食
・館内ウォークラリー
・入浴
・夕食
・ビデオ鑑賞2(清水国明のアウトドア2巻&紅の豚)
・再び入浴

イメージ 1
3回目のスノーシューです。結構慣れてスイスイ歩けました。

myoko100106
http://www.youtube.com/watch?v=qpzvbKvb--U
とにかくすっごい雪です!ぜんぜん弱まりません。じゃんじゃん降っています。

イメージ 2
イメージ 3
2日目の昼食。本日は炒飯、カレーライス、ワンタンメン&かけそば+惣菜多数

1月7日(木)
・部屋の清掃
・朝食
・清掃チェック、退所手続き
・車の除雪
・アイスクリーム作り
・昼食
・退所

イメージ 4
食堂から外を臨む。屋根からの雪が大きく垂れ下がっています。
イメージ 5
イメージ 6
2日間で車が雪に埋もれてしまいました。
イメージ 7
イメージ 8
空き缶に雪を詰めて、その中にフィルムケースに入れた「アイスの種」を10分間揺らすと出来上がり!

施設がとても充実しています。
離れ小島的な場所にあり、雪で閉ざされていますが
設備は完璧なので、快適にすごすことが出来ます。

長靴からスノーシュー、そり、チュービングはたまたスコップまで揃っています。
スキーウェアやスキーセットもレンタルできます。

アウトドア及びインドアのプログラムが沢山用意されていて
様々な自然体験が出来ます。
今後も大いに活用させてもらおうと思います。