ストーブクッキング① | ゆうき・NAGANOから世界へ!

ゆうき・NAGANOから世界へ!

裕氣塾代表の原田ゆーじが日々のことを綴ります。

昨日、いつものカミさんとの朝の散歩途中で
近所のコマっちゃんのお若くて美人の奥さんと会いました。

コマっちゃんちは善光寺のそばで「ファイヤーファクトリー」と言う
薪ストーブ&カフェのお店を開いています。

「今日、ウチで薪ストーブクッキングのイベントがあるので是非どーぞ」
とのお誘いに即OKの返事をして、早速出掛けちゃいました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
2台の薪ストーブに火が入っていました
イメージ 4
イメージ 5
コマっちゃん愛用の銃と仕留めた水牛の角(本人談)

今回、初めてお店の中に入りましたが
とってもシャレたレイアウトそしてインテリアの数々です!

参加したのは3家族で、男衆はダッチオーブンでの鶏肉料理を担当。

イメージ 6
丸々1羽のニワトリくんを調理。野菜もたっぷりでヘルシー♪

一晩漬け込んだ鶏肉に塩、胡椒、ガーリックパウダー他を擦り込み
オリーブオイルで表面に焦げ目を入れて、漬け込んだ汁・野菜を入れてストーブの中へ。

女衆とお子ちゃま達はダッチオーブンでのピラフ作りにチャレンジ。

続きはまた明日。