昨日と今日は

オフィス通勤

 

湿度が80%とも言われる

蒸し暑い都内の勤務は

在宅勤務とMixになってる彼には

キツイと思う

 

 

 

なので昨日、今日の

朝のLINEラリーで

 

丸レッド『水分をこまめに摂ってね お水が一番だから

 コロナもあるし体調を気を付けてね』

 

お水を好んで飲まない彼に忠告

 

下三角『わかった ありがとう』

 

 

 

 

そう言っていた私が今日

軽い熱中症?のように

なってしまいました。。。。

 

 

ほぼ毎日のウォーキングに

マスクをしていくんですが

今日の湿度の高さはすごくて

歩きながら顔にまで汗が出てきて

 

お水は持っていくんですが

飲んでいても足りなかったようで

 

 

 

家に帰って更にお水を飲み

お風呂に入るも

出てきたらそのまま・・・・・

 

頭は痛いし

脂汗は出まくるしで

大変でした

 

 

 

落ち着いた頃に彼にLINEすると

 

下三角『えっ!大丈夫? ちゃんと水分とって

 熱中症って数日間症状が出るんだから大事にして』

 

続けて

 

下三角「俺にも口酸っぱくして言うけど yuちゃんも気をつけて』

 

丸レッド『はい。。。反省してます』

 

 

 

 

気温じゃなくて

湿度の高さに

気をつけなくちゃいけないのに

今日は少し甘くみてました

 

 

今年は特にマスクをしてるから

熱がこもって暑くなるので

特にこの時期の湿度は

要注意ですね

 

ユニクロのエアリズムマスク欲しいですが常に完売なので

そのうちパクリが出てくるかな

 

 

 

 

 

皆さんも充分に気をつけて

ご自愛ください♡