一昨日、水曜日の彼からのLINEは

仕事の進捗状況の報告と

精神的に大変だったことと

もうこの報告は慣れました(笑)

 

 

 

 

そしてブログで書いた

うれしかった言葉が

 

下三角「誕生日に何も出来なかったからお祝いしたいんだけど

  どうかな? 逢ってくれる?」

 

私の誕生日と●〇の誕生日は同じ日だし(OMG)

今年は緊急事態宣言ど真ん中だったし

何よりケンカ別れ?してた時期だから

お祝いなんて出来る状況じゃなかったし

ここまで息継ぎなしです(笑)

 

 

最初のLINEから

数分後に来たこのLINE

 

このことを言うのに

彼は悩んで言葉を選んだのかな?

 

 

 

 

 

私、この言葉待っていた

ずっと待っていた

 

誕生日からずっと

 

 

 

日付が変わってすぐに

彼からきたお誕生日LINE

 

 

その返信に

丸レッド「ありがとう すごくうれしい

 コロナウィルスが落ち着いたらお祝いしてほしいな」

 

 

次の日に来た

彼からの返信は素っ気なく

下三角「仕事やプライベートで色々あって今は何も考えられないから

 精神的、肉体的に落ち着いたら」

 

 

一瞬のぬか喜びで

まさに天国から地獄だった

 

 

また仕事で精神的ダメージ?

私だってイベントが全て無くなってつらい

大変なのは貴方だけじゃないよ・・・・

 

そう思ってしまい

もうそのことは忘れようと

忘れられなかったけど

 

 

 

でも2か月遅れだけど

お祝いしてくれる

 

約束覚えててくれ

守ってくれた

その気持ちがうれしかった

 

 

 

彼と3カ月ぶりに逢える

 

そう思うと心踊り

またこのモノクロームの世界に

色が加わる

彩りあふれる世界になる

もう既になっているかな(笑)

 

 

 

 

そう思ったのも束の間

彼から

下三角「週の半分は在宅勤務と通常勤務にまたなったんだ

 今後はコロナウィルスに関係なく〇〇(彼の会社)はそうなっていくから」

丸レッド「えっ?じゃぁ毎日通勤しないの?」

 

下三角「そう○○日と○○日だけ出勤 

 でもお祝いは近いうちにしようね」

丸レッド「ありがとう」

 

 

そうは言ったものの

週2日だけ出勤?

これからもずっと?

こういう事は大手企業は早いからな。。

 

またも天国から地獄?

 

 

 

 

それでも来週逢えることを願いつつも

あまり期待せずに

来月になることも覚悟して

彩りある世界で

3か月ぶりにお花畑にw

なりたいと思います