人はストーリーで動く!~文章とマンガのプロフィール比較♡~ | 繊細を強みに♡自分らしい生き方を探求中
リメイク記事♡


以前、ハッピーマインドコーチの松下涼子さんのプロフィールを5コマ」で制作させて頂いたのですが


その「プロフィールの5コマ漫画」と「文章のプロフィール」を比較させて頂きました♡





文章のプロフィールの場合


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

はじめまして!松下涼子です。

私は「秒速ハッピーマインド コーチ」 として
発達障害の息子を育てた経験と
セルフイメージを育てるコーチングで

「なりたい姿を実現する」サポートをしています!


私がコーチとして起業するまでには、根気強く息子と向き合い、母のトラウマを乗り越えてきた道のりがありました。


私は、香川県の小さな島で生まれ育ちました。
昔から、自分1人で何もかもやらなきゃと思う真面目な性格。

それは、母の影響でした。

私の母は、いつも「自分の主張が正しい」という態度の人。

私が何を言っても、「お母さんの言う通りにしておけば間違いない」と、ピシャリと説き伏せられてしまう。

いつしか私は、「お母さんに言っても無駄」と思うようになり、本音を言わない静かな子になっていきました。

当時の口癖は、「どっちでもいいよ」。

こんなふうに、学校でも自分を抑えて過ごしていた私は、小中学校時代、いじめられっ子として過ごしました。

でも、高校で島外の学校へ行ったことで大きく性格を変えました。

その高校では、自分を知っている人がほとんどいない環境。
「自分を変えよう!」と決意し、どんどん自分から声をかけるようにしたんです。


そうしたら、友達がたくさんできて世界が広がったり
好きな人に彼女がいても自分から告白したり、どんどん積極的になっていきました。

このときのおかげで、今も人見知りは全くしません。

でも、変わったのは表面だけ。
根本から「自分を出す」ことはできないまま。
相変わらず、口癖は「どっちでもいいよ」でした。


つづきはこちら→

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

マンガにしたプロフィールの場合





いかがでしょうか^^?


文章でも想いは伝わります♡

でも、マンガ(ストーリー)で伝えると、より想いが伝わり共感しませんか?^^☝



今、スペック(技術)があるのは当たり前で


人は、ストーリーに共感して、ものを買う(動く)


あなたのストーリーをマンガで見せる事で
共感→サービスに興味を持って頂ける(動く)キッカケが作れるんですよね( *˙ω˙*)و グッ


プロフィール4(5)コマも、メニューのPR4コマから申し込み下さいませ♪




■無料相談受付中■

ミニキャラちゃん(似顔絵キャラ)には、色んな活用術があるので
「私の場合はどんな使い方ができる?」と言うご相談をLINE@から受付けしています!

無料でご提案させて頂きますね♡

ご提案させて頂いたからと言って、必ずオーダーして下さい!なんて言わないので(^^)お気軽にどうぞ〜♪

クリック!

 

友だち追加


 


【メニュー】

人気⚫女性からの認知度UP!親しみがわく似顔絵キャラクターを制作〈詳細はこちら〉

 

⚫絵とストーリーだからこそ分かりやすく伝えられるPR4コマ制作<詳細はこちら>

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【制作について】

〈制作の流れ〉

〈Q&A〉

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【はじめましての方へ】

〈私のプロフィール〉

 

【お客様の声一覧】

〈似顔絵キャラクター①〉

 

【似顔絵キャラ活用法】

似顔絵キャラの活用法①

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

申し込みフォーム からお願いします。