今年の初最後の晩餐 | それゆけまんたろー in 旭川

それゆけまんたろー in 旭川

もしもあの時の 君の後ろ姿に
何かを 気付いて いたら

抱き寄せて 寂しさを
あたため合えれば
別れは二人を さけてただろう

昨年末郵便料金の値上げが発表されました
はがき63円→85円
封書84円→110円
はがきは7年封書は30年ぶりの値上げです(消費税増税を除く)
残念なのは料金値上げをしても
黒字は1年くらいしか続かない見込みであること・・・・
なぜはがきと封書なの?
黒猫さんから委託しているメール便の料金は改正しないの?
そもそも「郵便局のクオリティにはかないません」とか
言って儲からんメール便を捨てたのを格安の委託料で拾ってきて
おかげで現場は大混乱
定形外郵便、メール便ははがきや封書より確実に手間がかかるのに
大量に出るからとか、DMは新書じゃないからとか言って
料金安いなんておかしくない?
他にも職員2・3人しかいない局に局長とか
根本的な解決が早急に必要です
 
そんなこんなで最後の晩餐です
カウンター6席しかないので混み合う時間帯には注意が必要です
この日は昼時なのに先客2名のみ
すぐ座れました

肉増し麺野菜にんにくです
増しにしないので盛りはこのくらいです
楽勝で胃の中に収まりました
二郎系で野菜大盛りが売りでですが
なかなか味の方もイケてます
主人の無愛想はイケてませんが