東旭川をなめちゃいかんぜよ | それゆけまんたろー in 旭川

それゆけまんたろー in 旭川

もしもあの時の 君の後ろ姿に
何かを 気付いて いたら

抱き寄せて 寂しさを
あたため合えれば
別れは二人を さけてただろう

いえ全くなめてはいません
って言うかここはおや痔のふるさと
そんなふるさとで小中学校時代の
お友だちと一緒に飲む機会があったのさ

焼や@東旭川

そうとう昔にって言う名店があったところです
昔のくみあいスーパーの裏あたり
階段で2階に上ったとこにお店があります
我がふるさと東旭川にこんな素敵なお店があったのね ヤッパリナメトルジャン
料理もいっぱいあります
なんと素晴らしい
〆にはラーメンもあるのね
んで乾杯
実はこの日は歯が痛くてね
そんなに食べられなかったのよね
鳥串&豚串がまた良い塩加減
ザンギでもうお腹いっぱい
そんでもってここらあたりでもう記憶があやふや
ま、店でて少し歩けば実家があるからなんとかなるけどね
今誰も住んでなくて水道とまってるから何かと大変だけど
寝るだけならなんとかなるし
といいながら起きたらやっぱり自分ち
送ってもらった記憶もかすかにあるのよね