喉に優しい飲み物♪( ´▽`) | バンさんと始発くんの表現日記♪

バンさんと始発くんの表現日記♪

ブログの説明を入力します。

昨日から風邪を引いたのか声がまったくでなくなってしまいましたあΣ(゚д゚lll)

こんなの、中学生ぶりです(;_;)
何を話してもハスキーだったり、むっちゃ低い声だったり。

自分で笑ってしまいました(笑)

そして、調べてもらった『喉にいい飲物』!

これ飲んだら、だいぶ声が出るではありませんか!(写真はちょっとまずそう)

photo:01



【作り方!】
材料
・紅茶(300~500cc)
・市販の生姜チューブ(小さじ一杯)
・梅干し(一個)
・ハチミツ(大さじ二~三)
作り方はいたって簡単!
・紅茶を作る。
・生姜、ハチミツ、梅干しを入れる。
・梅干しをザクザクして混ぜる!
※お好みで分量は調節してください。

この飲み物は、食材すべてに殺菌と抗菌の作用があるんだそうです♪( ´▽`)
飲んだあと、体も温まり、喉も潤います♪

是非、稽古で声をからしてしまったときなどにオススメです!

ちなみに、今日は水筒で持ち歩いてます(^^)
photo:02



なんてたね、今日はこんな話!ではまた!





iPhoneからの投稿