中川さんの言葉をそのまま書いたけど
上祐さんなら分かると思う あの文面は
整然と話をする中川智正とは別 親しい人に対して
話す口調のまま 普段は岡山弁で話す人やから
僕 、とは言わんけどね

上祐さんと何気ない話をする時は
素に戻ってたらしいから わし が正しい

中川さんは上祐さんと自分を
裏切り者 だと 自分は犯行の全てを話して
VX サリン 2つの生成過程も図に残したり
論文で出したりして 上祐さんは脱会して
普通の道に戻れるのに 賠償をする道を選んで
自分が出来なかった事をしてくれよる 、って
そのまま書くと ワシと上祐さんは幹部の中で裏切り者の2人 それは後世まで残る事実 復讐したんやね 、と聞いたら
笑って頷いたから 麻原への復讐なんやろ

中川さんは上祐さんを
巻き込む事をしてない 、有名人の拉致の話
ブルーハーツのボーカルの人 中川さんの同級生
麻原はそれを知って 認知度 カリスマ性を見て
拉致を計画したらしいけど 、、、と聞きながら
下調べは抜かりなく 、の麻原だよな 、と思いつつ
話を聞いてく内に 麻原ってブルーハーツの事を調べたって事は … って疑問を
言えば答えは ゲルニカ事件の支援は甲本が決めたんだろ と怖い答えがきた

進言しなかったんじゃなく
麻原に嘘をついた 、って事になるやんか

どう嘘をついたのか聞けば
嘘じゃなく真実を話したと言いつつ オウムの家族会 近隣住民の反対勢 あんなもんじゃない ゲルニカの支援者は全国 
担任の先生だけでも骨が折れる 
ここまで言われただけで予想がつく 最初から国と政治家が絡んでいる 福岡の市議会議員は買収もされない オウムの教義より麻生太郎信者ばかり それがオウムの敵になります と返事をして
ブルーハーツのボーカル拉致 有益な私の拉致
どちらも立ち消えた話になった

・・・やっぱり福岡を調べてたんやなと
麻原のお気に入りの福岡 福岡は独特な県民性で
議員は麻生太郎さんの信者 、とも言えるかも
中川さんが嘘をついた部分は 捜索願いを出されてウチに辿り着けば 強制捜査よりも酷い事になる と言った部分
それを聞いて 私の人生が分かった気がした

ブルーハーツのボーカルの人を調べてたんなら
事件の話は簡単に出てくる

恐ろしい程に沈黙したままの女子生徒
麻原はそこに目を付ける 、分かる 分かりすぎる

最初は麻原のダーキニーのトップの予定
次は自分に意見する上祐さんと結婚
これは上祐さんに詰められて論破されるのが
目に見えてたから却下

だから中川智正やったんよ

犯罪に加担した中川さんなら
警察 公安が来て捜査されたって
私の立場が役に立つって だから私は
最後まで麻原と一緒に居させられて
中川さんは逃亡 強制捜査が入るまで
1ヶ月と少し私は麻原と一緒 、と言っても
どこに隠れてるか知らない なのに指示は届いて
中川が村井みたいになるのが
嫌なら大人しく これだけ言われたら
村井さんが誰に殺された 、とか関係なく
意味深な言葉すぎて聞くしかない

私は記憶力だけは良いので
警察に中川智正の犯行を聞かされて
その日は … と聞かれても分かるんよ

その日は帰ってこなかった とか
その日は疲れた顔をして夜中に帰ってきた とか
その日はお風呂の中で泣いてたとか
符号する度に犯罪事実が増えてく

岡山の友達 京都府立の仲間の人達
全員が中川さんは騙された ! と言う
大学の仲間の人は 彼女に引っ張られた!
こんな風に言ってくる

中川さんに聞いたんよ
出家を迷ってた理由を 、そしたら正直に
出家しないでいい道を探してた
こんな風に言ってきたんよ

出家の時期がちがうのも 、、、なぁ 、と思って
何も聞かない代わりに その当時を視てみれば
最後の最後まで迷ってたのが視えた

未だに友達 医者仲間は
彼女が引っ張った ! と思いよるのがね

でも神秘体験をしたとかで
言ったのも彼女 周りに言われすぎて出家したのも
本人の決断 

上祐さんとウッパラさんみたいになってて
それでも麻原に利用されたんやね

それを視たら
中川さんが自分の家族を守る為に
言いなりになったのも分かる

私は彼女と話した事がないけど
立場の違いを見せつける 女のカンは鋭いモノ
私は愛情があったんじゃないから 彼女とか
信者の女の子が中川さんを好きだろうと
関係ない 自分の苦しみを理解して答えを出した
そんな私に気持ちが変わっても分からん

私は自分の復讐の為に居るだけ
私が麻原の隠し子の世話をしている人
中川さんの彼女 その人を信用してないから
私の子供はウッパラさんが担当 、それはある

東京に仕事に出向いて
帰ると受け取って子育てをする

でも麻原も嫌やったやろなと思うよ
私は上祐さんと種類は違うけど
真っ向から麻原に文句を言う 転生話にも
笑って 手に手を取って転生出来るわけないやん 大体アストラル界ってどこにあるんよ って私なら言う

地獄が本当に昔話みたいだと思うとか
本当の地獄は 無縁 真っ黒な姿になって
誰もいない世界 音も光もない世界

中川さんはそんな場所には居ない
そんな場所に居たら私のレオが一緒にいない
あの子は頭が良い子やから変な奴は助けない
タルトとソラは私の祖父母と一緒

私の弟に可愛がってもらいよるから
帰ってこない
それで記事がこうなった
理解されないと考えて 黙ったままやったのに
こうなって良かったね

考えたらこの私が
中川智正の遺体を連れて帰るんよね 

18歳と19歳で2人産むから若いよね

他の奥さん達と交流しない
なのに刑務官の人に 誰より怖い奥さん 
と言われたり 黒塗りの死亡診断書を見て 
吊るされた時間に対してキレたからやろね

アレを視たら言いたくなるのも分かる