この1週間ボロボロ
ゾンビみたいな顔をして 仕事をする私を見て
専業主婦+ダンナに愛されまくる女共
よっちん好きの葵がこれくれた

岸尾さんが
ゾイドでグリーンのパーカー着た日
バキッて音がして 岸尾だいすけコーナーに目を向ける そこにあったのは
岸尾さんの野村が割れてた

失言みたいな事にならん代わりに
私の宝物が身代わりになった

これだけで1週間ボロボロの私は
更にボロボロになって 岸尾さんの野村が割れた 中のディスクも入れ物も って
泣きながら話したのは昨日 仕事終わりの私に
連絡が入って 会ったらこれをくれた

女共は東京で買い物中
横浜の占い師の友達も一緒
その時に私が連絡したもんやから
電話口で 岸尾大輔 浪川大輔 2人関連だけ壊れるのは分かるよね ? 
こう言われて分かるけど泣くのが先

岸尾さんのBLは買ってない
ゲイカップルの友達は居るけど
BLに興味なく 私の妹は腐女子やから好きやろ

シチュCDの中で
1番大好きな野村利三郎が真っ二つ
ケースはヒビが入って 流石の私も
ボロボロな上に真っ二つに割れたりすると
疲れから泣きたくなる 、で 、泣いた

昨日の今日なのに
東京で探してくれて見つけてくれたんよ

写真は 昔 私がCDを買ってた特典
CDはあるけど特典が無くなってて
葵のバックに 紛れ込んでたのを忘れてたって 

東京で探せば何でも見つかる 、とか
ブランド品を買ってたのに 秋葉原まで行って
探してくれたんよ

葵も実家に帰ってたから
見つける事が出来たんだって

私のボロボロな姿を見とる
占い師の友達は私について ちえが5月最悪なのは26歳の始まりから48歳の終わりを経験してる 優求くんが
5月24日で26歳になる
言ってたらしい

26歳が始まりで
48歳が終わりで 言われたらそうなんやろね
 
23年間ずっと苦しんできて
生まれた日から25歳までの人生
それよりも苦しい23年間やったよ

26歳の8月24日 誕生日から
私が因縁を全てを背負った日でもある
ゆうきを逃がしたらそうなるんよ

優求が受ける筈の因縁も私に
20歳まで生きてない筈の次代の跡継ぎ
おじいちゃんが30歳で死んだやんか
20歳で終戦を迎えてハーフは真っ先に
送り込まれるのに 海軍でも飛行機乗りやないから
生き残ってもスパイ容疑 、これは置いとく

私が26歳の誕生日に離婚
おじいちゃんの人生を考えたら分かる
私に繋げる為に三姉妹を作って死んだ

ゆうきは2回死にかけたんよ
8ヶ月の時インフルエンザをうつされて
髄膜炎になるかも 、と言われたのが一度目

二度目は私の手を振りきって
走った時に車に跳ねられそうになって
今でも忘れん 急ブレーキが響いて周りの人が
叫んで 私はベビーカーのブレーキをかけて
ゆうきの名前を叫んだ時 その声で止まったのに
気づいたら歩道で泣いてたんよ

道路に飛び出してたのに
手を繋いだら離さん子やったのに
突然すぎて先祖が助けてくれたと思ったけど
それよりも優求の事が分かった

おじいちゃんは30歳 優求は20歳
私は唯一の女の 跡継ぎやから全てが来る 
成人式を迎える前に死ぬんやな 、って
泣くゆうきを抱きしめながら それを考えて
離婚するまでの時 手放す勇気が出らんでね

男の子は母親やんか
女の子は父親 私の記憶がない愛ちゃんやから
それはそれで覚悟は出来てた

優求だけは覚悟が出来んかった
霊感があるから 自殺した後を知っとるのに
それでも心中の道を選びそうになる

因縁は私が全て背負うから
自分が死ぬのは構わん 優求が私の居ない世界で
生きるのが辛すぎたんよ

手放すと決めた後は
ゆうきを抱っこして 今まで以上に甘やかした
別れる前の晩は 寝顔を見て一睡もしてない

別れる時は
抱きしめて 絶対に帰ってくるんよ
優求は良い子で優しい子 って
言って別れたけど その後を聞いたら苦しくてね

私を探し回って
泣きながら探してた 、とか聞かされて 
あちらの実家に行って土下座をして
ゆうきを連れ戻そうと何度も思ったけど
それをしたら人生は成人式前に終わりを迎える



本当なら月に2回会えたんやけど
それをせんかったのは会ったら 意味がなくなる

1人で因縁を受けるのはキツかった
波乱万丈だけやなく不幸が毎日押し寄せる
残った優求の玩具を見るたびに 会いたいけど
連れ戻したいけど 成人式を迎える前に殺される と思うと思い留まれたんよね

その通りになったと思わん ?
成人式の優求は全身黒のスーツ 
その前に私を見つけて 自分の生い立ちを知る

私がゆうきを引き取ったら
何度となく死にかけたやろ
それで成人式の前に因縁に殺される

優求は結婚も出来ないから
齋藤家の跡継ぎは途絶える 
私は息子を失って自殺するやろ
そのシナリオが分かるからね

成人式を迎えた姿を見た時
3歳の可愛い顔が浮かんできて
170cm以上になって足の方が長い
まん丸目が綺麗な二重はそのままで
私とは違う眼力がある子になったやん

生まれた時から
足は長かったから 腹の中にいる時
蹴られると内臓が痛すぎる

陣痛が始まって病院に行く時に
流れてた曲が Time goes by 
手放した日からコレは聴けんくなった

2001年 8月24日 は手放した日
元から誕生日が大嫌いやったのに
それ以来 サプライズで誕生日を祝われても
全く笑わず嬉しい顔なんてせん
 
だから仲間内で
私の誕生日はお祝いなし
お水の時はbirthdayはお祝い
No.1になった頃で豪華やったけど
愛想笑いしながら 金の計算をしたぐらいで
大嫌いな赤いバラに囲まれとった

私と同じ 24日 を選んだ優求
1週間早く生まれて 5月24日 それでも
3988で生まれて 私は出血多量で死にかける

離れた時は
愛ちゃんは断乳終わってなかったら
おっぱいが出るから絞って捨てて
美知子が私を実家に 連れ戻す事にしたのは
ゆうきのオモチャを手にして転がってたから
おっぱいを搾乳器で絞って捨てる姿もあって

おじいちゃんの位牌を見て
手放した意味を思い出せた 、それまでは
引っ越すのも拒否しよったんよ

家を出た後は
優求と愛を生んだ場所に戻ってきた

地元は良かったけど
生まれた場所に戻るのを選んだのは
ゆうきが大きくなった時に 理解すると思って 
福岡市に実家があって有名になった地元もある

それでも戻ったのは
優求と愛の母親やから 
年子でも愛も1週間早くに生まれて
3月26日生まれで 学年はひとつ下

1歳8ヶ月離れた年子
私の記憶は全くない 写真はあるけど
ゆうきに私の写真を全て渡したやろ
愛ちゃんには見せてないと思うよ

同年代の人と再婚して
愛のお母さんはその人 私は関係ない

優求は辛かったと思うよ
自分は私に捨てられたと思うけど
私は小学生のゆうきも 高校で野球部も知っとる

知っとるなら
なんで会ってくれなかったんだ 、と思うやろ

記憶の中にいる私は
いつも優しかったと思う 着替えも私がして
抱っこするのも ゆうきが1番先

会わなかった理由は
ゲルニカ事件と女子生徒を見たら分かる
議員が同情するほどの家庭環境
記者が議員に進言するほどの親子関係
離婚して福岡から出たって変わらん

自分のお母さんが
こんな過去を持ってたと知った時は
更にショックやったやろ

声優4人に好かれとるとか
非現実的と普通は思うけど 私を見れば
それが現実だと分かる子よ

あの人も成人したら
ゆうきは私の元に戻ると分かってたんやろ

だから私を悪く言わんかった
成人を迎えた日に 私の写真を全て渡して 
話したと思うよ

私が優求を選んで愛を捨てたのは本当
愛ちゃんに聞かれた時 上手く話すやろ

美知子に言われたんよ
あんたは子供が可愛くないんね!って
その時に答えのは 愛は父親がおればいい 
優求は私が居らなつまらん って 
子供を差別しとると思われたんやろけど
私も同じく父親と母親と別れた愛情をもらってきた

男の子 女の子 それを年子で生んだ
私以外の女の子は溺愛される家なんやから
愛ちゃんだけ特別扱いされるやん

因縁の思うがまま
ゆうきは私が働きに出とる間
厳しい躾をされる 美知子じゃなく叔母から
陸上も野球もさせてもらえん
 
私みたいに虐待されるとか  
有り得んやろ ?

手放すまで色々と考えたけど
優求の人生を守る事にした 愛に憎まれても
ゆうきを取った ! と言われても あんたは女
父親に愛されたら良いんよ って
あの子に言い返す覚悟をしてね

目は奥2重で父親似なのに
パッと見は私そっくりに成長しとるんよ

派手な私と違って
素朴な感じは違うけど 体型は同じ
小さいのも同じ 会ったら私に似たと思うほど
だから会わんほうがいいんよ 

高校生で可愛かったのに
成人式は綺麗になってて
見た時は泣いたけど 会わないに変わりない

そんな23年を生きてきて
占い師の言葉を聞いて思い出したよ

私は自分の子供が欲しくて生んだのに
離婚になった時に 現実を見せられて
ママっ子やった優求を手放す

因縁は落ち着いてくれた 
私で止まってくれたら ゆうきは大丈夫

私が決断した26歳になるやんか
23年も離れてたにしては
優求は良い子すぎる

私は子供にも嘘を言わんから
離婚に至った話は軽く知っとる
それなのにお母さんと呼んでくれるし
私の立場が怖いくせに 受け入れとるんよ

成人式まで生きてないと言ったけど
全身黒を着たあの子が証拠

手放したから
成人式を迎えられた 、って証
私が全身黒なのを知っとるからこそ
あの街で全身黒はヤンチャな子だけなのに
そんな子でさえ白のワイシャツなのに
真面目なあの子が黒のワイシャツ 

別れたダンナは
成人式の姿を見て分かったんやろ
ゆうきは私を選ぶって

辛い事が多かったのも終わるんやね

優求を守りきった それだけでいい 

でもボロボロの時に
岸尾さんが割れるとか 、二度と嫌やん

生まれてからの不幸と波乱万丈が終わる  

こう言われても
ボロボロになったのは嫌やな