三連休なので
今日は女共&横浜の占い師&よっちん好き
e-ZUKAさん好きと集まって何故か昔ばなし
私が大輔に 会いたいと言ってた頃の私

小さいショコラが映る写真
ショコラは今年17歳になったので
17年前 ・・・私の30代はコレのまま
思い返せばミニスカでブーツやったり
Burberryの服を着てた

よっちん好きの葵と会ったのは
この写真の数年後 葵に殴られて
殴り合いの喧嘩して 何故か友達になる

その頃に 吉野裕行 と聞いてたらしい
葵によれば私は 岸尾大輔 と言って
2人は親友と聞いてたらしいんやけど
私は忘れてた 大輔に会いたいと言うのに
好きな声優は 岸尾大輔って言う私を見て
コイツが愛梨まなみ って思いよって
殴り合いする根性もある 、それがあって
私と友達になったんだと カミングアウトされた

私のブログを見つけて
神谷明さんの言葉を見つけたりして
声優になったのか 、と思いよったらしい

懐かしい話をしながら
この並びで写真を出てこられて
あんた良い女になった と褒められる

私が全部を受け入れたやん
それがあって私が変わったみたい 、って
変わったというか 落とし所 って感じ
登場人物と言われたのもあるけど 私の中で
適材適所 って言葉が頭に浮かんだんよね

私が隠される理由は
全国で類を見ない学級崩壊の被害者
沈黙の女子生徒 、やけんと思う ?

それもあるけど
相手が男子って事が1番の理由
私は女子から虐められた事はない
傍観者と冷やかしで 男子20数人が相手
利害関係の理由とは 別の話

それを思い出した後
4人の存在は 議員の人ら 重鎮たち
私を12歳から知っとる人達が見れば
不思議と思わんかったんやな 、って
自分で受け入れると 色々と見えてくるんよ

中学は男子が味方と敵に分かれたやんか
普通の中学生にもなれず ・・・ 妹と5歳違いなのに
中学では 齋藤ちえの妹 と先生達だけやなく
兄や姉が私と同級の妹弟たち 私の妹と同級生も
そうやって聞いてきた 、とか言いよったもんね

クラス決めの時は
必ず金魚のフンと近寄らんように
5年からの男友達の2人のうち 硬派なほう
その子を私の近くのクラスにしとったな 、って
2年で同じクラスになって 担任は学校1怖い先生
先輩 後輩 どちらもウチらの年代に口を出せず

ゲルニカ事件があって
中学3年間ウチらの年代が強かった気がする

先輩のヤンキーも
酷さに呆れて口を出さん
外ではマスコミや右翼左翼の人らがいて
中学はその対応させられる

重鎮たち 裁判の時
あの金魚のフンを見たんやろ ?

アイツの私への執着を知っとったよね
金魚のフンが中学で 私に何をしてたか
それを取材で掴んで 報道の中から私は消えた

二重で私を苦しめると思ったんやろ
他クラスの人間達が言ったんやろね
齋藤が犯されるかも って
同時期に皆の前で 顔に袋を被せばヤれる
こう言われて皆聞いてたからね

女子は泣きそうな顔
男子は流石に信じられん 、って顔して
私は意味が分からずに どういう意味 ?
男友達2人に聞いたんよなぁ

昔は保健体育で
習った事を綺麗に忘れとって
5年の時に保健があって 男女別で
教えられた時 教室に帰った時にさ

私が偶然1番に教室に入る事になって
ドアを開けた時 男子全員が私を見て
何やら話しよった 、それを思い出した

だから男友達2人と親友4人は
6年になって先生が来て 自由に席を決められるのに
必ず私を真ん中にして 男2人 後ろは親友4人
これを卒業までしてくれたんよね

私は性教育に疎くて
生理についても 親に教えられてなく
中1の夏に初めてなった時 あの水色の制服の
後ろが血だらけになったんよ

んで男友達2人は彼女が居たらしく
そういう事を知っとる 、だからキレたんやな

今になって分かった
私を隠したのは二重の苦しみを与えんように
全国であれ以上出たら必ず 中学生になってまで … 女子一人に … やら何とか
言われるのは決まっとるもんね

怖い話やったんやね
私は疎くて良かった 、と思う

友達は14歳で妊娠したけど
それも私の事やないから 軽蔑とかせんかったけど
自分は犯される危機やった 、とか

確かに瞬間瞬間はあった
旧校舎の掃除をさせられた時に
1人になった事があってさ

その時に冷やかしの立場の男子達がいて
持ち場ここだっけ?と思いよった時に
私の味方してくれよる男子数人が来て
一緒に掃除してくれたんよなぁ

あの時はそんな事より
旧校舎の過去を見てしまって怖かった

デリケートな問題やった ?
中学になっても問題だらけやったから
私を庇ってくれる男子達や男友達2人が
居らんかったら 私はマジでされてたんやね

今になって分かるとか
おかしいやろけど 昔は考えもせんかった

って皆に話したら
中学時代胸は ? と聞かれて
Cはあった と答えれば ウチらの時代の
中学の体操服はブルマ 水着でもスタイルは分かる

とか言われたんよ !!! 

それで私の話が消えた時期
それを思い出してみて 同時期だな 、って
デリケートな話だと知らんかった

男子20数人に
殴る蹴るされる 、ってヤバい事やったんや

中学でも変わらずやったのも
男友達2人にめちゃくちゃ感謝せないかんね

重鎮たちが言ったんよね 議員の人達に
ゲルニカは国を相手に裁判で 女子生徒は
加わってない 、中学でも変わらずの事で
女子生徒は〇〇という男子生徒に 言葉の暴力を受け
他クラスの生徒が私が 犯される って言って
現状は5年の頃より 性が関わってくる 、って

そうやったんやね
ウチは親も叔母も知らん顔しとったし
私は守られるべき立場が無かったもんね

女の子なのに目の手術されん
母子家庭は医療費の心配ないのに
6年の時に開かれた 虐め問題の話し合いも
美知子は来てない 、それも調べてたんやね

だから一斉に消えたんか
YouTubeで残された唯一のアレ
私が真ん中で男友達が両隣の写真
アレを先生が出したのも知っとって
削除させんで残したのは 私を残す為よね

あれは証拠やもんね
中学の卒業アルバム見たやろ ?
体育祭の写真 私が真ん中にいるのが
大きく載ってたやろ ?

ブルマ姿の私がイスに座ってて
友達の女子達と話しよる姿
あの頃は何で私が !と思ったけど
今になれば意味が違ってくるのが怖い

卒業アルバム担当の生徒は
私とよく話して優しい子やった気がする

裁判で私の事を話して
学級崩壊の全てを話した男子が居たやろ
あの人が男友達の硬派な方

中学になっても
私を影で守ってくれた人
優男の男友達も あんな顔して喧嘩強かったらしい

あの2人どんだけ守ってくれたんやろね
性教育を忘れとる私なのに 身体は目立つ
男子って性に関しては早いんやったよね

男友達に彼女がいたのも驚き
私は妹扱いされてて 私も友達と思うだけで
2人の顔がイケメンとか知らんかった

ちびまる子ちゃんの
大野くんと杉山くんがあの2人
硬派な子が言ったのが事実
中学の話をせんかったのは 私が傷つくから
5年 ~ 6年の話だけでも嫌やったやろね

裁判記録から
私の話が抜けとるのも意図的
卒業式の話だけにしたのはダミー

やっと全部を知れた気がする

だから4人を見ても
不思議に思わんかったんやろ ?

これを知れば大輔の態度も分かる
男子やから分かる事がある

よっちんが何も知らない方が 、って言ったのも
デリケートな話を分かってたんやね

岸尾さんがいつも優しく冷静に
私のする事を見てたのも 私は今分かったから
岸尾さんは分かってたんやろね

紀章くんがゲルニカの服を着て
気持ちを見せてくれるのは 私の為でもあるし
クラスの人間たち 中学の人間たちに見せよる

こんな事を知れば
大輔が共有と言った意味が分かった

適材適所 、役割なんやろ ?

この写真の並びはバラバラやけど
どれも私で皆が好きな写真だってさ

重鎮たちありがとね 私を守ってくれて
全国に中学の事がバレたら 私は犯されてたと思う 

アイツらは私に八つ当たりするやろ
金魚のフンはボスと仲良しやった私を
知っとるし 、その頃ボスに相手にされよらんかった

プライドが高いアイツは許せんかったんよ

男子が相手ってそうなるんやね
女子とは仲良くなるだけで 、喧嘩売られたりは
あるけどイジメは受けた事ない

でさ、女共達が こんなに良い女になって
4人に愛されてる ! とブログで見せてやれってさ 、私は福岡で 齋藤が化けた と言われよるから分かっとると思うんやけどね