めちゃくちゃ寒くて
今季初ダウンジャケット
土日の話 女共の強制メイクレッスンを受けてました メイク道具が半端なかった

普段メガネをしとるやんか
裸眼より目が小さく見えるのは当然

目が悪いのもあるけど
コンタクト付けんくなったのは
顔を見られすぎる為 イラッとするやん
私を知りもせんで めちゃくちゃ綺麗 
こんな言葉を吐く男ばっかりやったので
10年前からメガネでメイクは簡単にするように

んでさ 、たまにはメガネ取りなよ 、ってさ

メガネしとろうが
私は私と思いよるんやけど
あんたのアンチに見せつけてやりなさいよ って言われて アンチは関係ないとして
言われてみたら 裸眼の写真は少ないよね

一時間かけりゃ
私の手でもここまで化けるんよ

メイクしながらの話題
遥々仙台まで行ってきた
e-ZUKAさん好きからLIVE終了後
谷山紀章が福岡以来着てない
赤と黒のインナーを着てた ! 福岡以外はピンクのインナー って
私以外はLINE 鏡を見てメイクする私を見ながら
鏡越しに ちえが男心を理解するのは
浪川大輔だけじゃなかった
何の話をしよるかと思えばコレやった

男の時間の話
これは緑さんに言われてたんよ

私なら出来るって
緑さんは無理 おじいちゃんが生きとって
モテまくる人生を送るなら 離婚 ! って
生きとる時の夫婦喧嘩も激しい2人やったから
祖父母と私は性格は違うんよね

大切な部分では
おじいちゃんにそっくりな私でも
私は相手の立場になって考えるタイプ

言っとるやろ
浮気せんどけば って
私の優しさは大輔限定やないよ

紀章くんがそう思ったんなら
私が悪いやん

後々に考えるのが男やんか

私が二日目を捨てた事がそれ
ギリギリまで態度で見せてたのに
最後の最後で 大輔と同じやろ と思われ
自分の気持ちが 最後の最後で届いとらんかった

こんな風に考えてしまうと思うよ

私も経験ある

私と紀章くんは
同じ恋愛の仕方をしよるって言ったやろ

だけん分かるんよね

私は私の理由があったけど
紀章くんにすれば 大輔と違うのに
最後の最後で大輔が出てくる 、これを知れば
あの時に納得したとしても考えてしまう

それに対して
私が答えをくれたと思えたんやないと ?

前の私ならキャバクラの時点で
大輔と同じやん 勝手にしなよ
こんな感じで冷たく突き放す言葉しか言わん

今回は違ったやん

私は思った事を言っただけ

男の時間が過ごせるように
身体を気遣う事は当然のこと
調子に乗ったら あんたさ と言われるだけ
こんな言葉を言い出したら私は止まらんけんね

かと言って
帰ってくるまで起きとかん

帰ってきたら
1階に布団ひいとくから
そこに転がして寝かせるだけよ

緑さんは私が1番優しいと知っとったんよね

一族 家族 の中で私が1番優しい

緑さん本人は
優しいというか 気の強さはおじいちゃん以上
美知子の姉である叔母 妹である伯母 どちらも
気が強すぎて ・・・下の伯母は看護婦長まで
なった人やから 気の強さが半端ない

可愛い顔しとるのに
気が強すぎて物事をハッキリ言う

女共やe-ZUKAさん好きは
私の言葉を聞いて ちえはホント良い女すぎる と言ってくれたんやけど 育てられ方よ

人の痛みを知らんとつまらん

こう言われすぎて
自己犠牲をしても 人を優先するやろ ?

今回は自己犠牲やないよ
紀章くんの裏が見えたから言ったんよ

紀章くんは繊細なのに
私に言ったりせん

私と大輔を見てきたからこそ
私に言いたい事は大輔のこと
女心を知っとる紀章くんだとしても
私の心は読めん 、ってか読みたくないんやろ

それを言うのは卑怯と思ったり
今は大輔と終わったんやから 、と思ったり

そんな風に考える自分が嫌になる

結局は 俺が惚れた これになるんよ

私もそうやった
私はブログを放置 Twitter放置して
大輔を無視する事でやり過ごした

紀章くんは
焼肉の写真で私に本気でキレられとるやん

駆け引きは私に通用せん
下手な事をしたら本気で怒られる

私は正論を言うけん
言われた方は傷つくんよね

お母さんに会わせた事についても
あんた軽いな って怒られとる

怒られる 、ってより突き放し
あんたチャラいやん これがトドメ
あの頃と関係性が変わっとるけど 関係ない

言われた事は忘れん

言葉も忘れんけど
私が何をされたら本気で怒るか
大輔には許したのに 自分は許されん 、とか
男は色々と考えるやんか

その話を聞いた時
紀章くんの服を聞いたんよ

そしたら 青 緑 紫 黒 の配色を言われ
紀章くんの話は関係なく 意図を見て
あんたも不器用やん って思った

んで 、福岡だけ着てた服

その話を聞いて
言葉足らずの私のブログを見て
ここまで喜ぶんやからね 、と思ったなぁ

だから今回は詳しく書いてみた


そんで女共に
左右の写真を作られて見せられる

右が三重
それを見て瞼の線がくっきり
左が二重
これが普通なのに何で三重 ? と聞かれてもねぇ

メガネで目が小さく見えるのも
裸眼を晒さないのも 勿体ない ! ってさ

この写真を撮る前に
完成した顔のまま シュークリーム食べたら
口紅が少し落ちたのは 、、、良いやろ 

髪を薄くするな ! と言われたけん
そのまま伸ばしたら 髪が戻った 
元から髪が多いからすぐ戻るんよなぁ

久々に丁寧にメイクしたので
たまにはメガネ外して歩こうかな 、って

すっぴんは変わらんけど
丁寧にすりゃ私も化ける (︎‪︎‬︎‪︎‬︎✌︎︎ ˋ͈ ⌄ˊ͈)︎✌︎︎ ニヘヘヘ

この顔で10年前は
ふざけた事を言う男に対して
舌打ちして睨んで終わる

大輔の時は
メガネだけの顔を貫いたけど

紀章くんなら
メガネ外して裸眼で良いかな

一時間かけな無理な顔なんやけどね

すっぴんは
相変わらずピグモンと言われよる

ウルトラマンのドジな愛嬌ある怪獣

これからは
紀章くんの気持ちを考えて
話してやらんとな 、と思ったから大丈夫