昨日の記事を消したのは
伝えたい人に伝わったけん
紀章くんだけやなく 重鎮たち Amebaね

そんでさ
女共とe-ZUKAさん好きが
何かのアプリで 私の写真を加工して
ちえの5歳ってこんな顔 ?
それと髪は伸ばした方がいい って
髪は結ぶのが面倒で シャギー入れまくり
元は髪が多く 1本1本が太くて真っ直ぐ
元の通り伸ばすのも良いかもね

子供の頃の私は
これそっくり めちゃくちゃ驚いた
大分の小学校で あだ名が でめきん
目が大きいからって 理由やったんよ

オヤジは私を溺愛してたけど
目元の泣きボクロを見て ちぃは良い女になるぞ とか言いよって 誕生日やなくても
プレゼントをくれて 美知子が大激怒してなぁ

これを見よったら
私の娘の愛ちゃんは 私にも似とるなって
奥二重で綺麗な顔をしとるんやけど
ゆうきは 赤ちゃん時代は私そっくりで
今は綺麗な二重でも ひいじいちゃんに似とる 私の祖父の孝髙に似とる 隔世遺伝かもね

私がひいばあちゃんに似て
隔世遺伝のように 優求も隔世遺伝
ロシアの血を 濃く引いたのは私と優求
身長も175cmぐらい 足の方が長くて
スカウトマンから 事務所社長になった人が
ゆうきを見て 野球部の中で一番スタイル良く雰囲気がある男の子 って
成人式のスーツ姿 髪が伸びた姿を見た時に
声優でも成功出来るやろ と言って
私が産んだ 、、、と疑問詞されたりしたけどな

後は私が 芸能と縁が切れん事を言いよった

ホントそうなんよなぁ
私は芸能に興味がなくても
ゆうきが声優 これだけで
縁が切れん

それも見越して
重鎮たちは指示を出しよるんよ

Amebaはそれに従って
私が見ても あからさま と思うぐらい
アクセス数を操作してくる

それについては
ノータッチやけんが 別に気にしとらん

紀章くんは関係ない部分
私と国と議員の問題
重鎮たちは 指示されとるけど
父親のような心境 が強いので
ゆうきが声優でデビューする前に
牽制を忘れん 、って感じやないと?

ロデオボーイで
谷山紀章も GRANRODEOのKISHOWも大好き

大輔みたいに
洋画吹き替えで活躍したい

ゆうきがステイラックに入りたい 、って言えば
私は保護者として 社長の浪川さんに挨拶しにいく

息子として
母親の恋愛を見てきても
複雑でもなく あるのは 母ちゃんヤバすぎ
これやから良い根性しとるやろ? 私そっくり

重鎮たちは
私が息子に言われるであろう
誹謗中傷の内容を話してある

それを見て そんなおぞましい言葉を息子に言うな! って思いよるからこそ
あからさまにしよるんよ

私は息子に厳しいやんか
誹謗中傷されたぐらいで
凹む 死ぬ そんなん許さん

それを分かって
声優になるんやから
私も協力してやる

有難い事に
山崎大輝くんの話も聞いとる
あんな良い子を見ていられるんなら
間違った声優にはならんやろ

紀章くんを大好きな
声優さんと仲良しが山崎大輝くんで
それを聞いた時 ゆうきは恵まれとる って
私の悪運の強さ 強運を受け継いどるんよ

なんかさ 、子供の頃の私に再会したら
息子の人生が見えてきたんよなぁ

私のオヤジも
おじいちゃんも 待望の男の子 やから
優求を溺愛しよるやんか

みんなに言われたけど
名前について ちえの執念と願いと
並々ならぬモノを感じる
私はあの子が 男と分かった時に響きを出して
姓名判断の先生に伝えたんよ

[ ゆうき ] この響きは絶対
優の字を使って ゆうき こんな風に
電話でFAXでやり取りしながら 、一番良かった
優求 にしたんよね

優希が良かったけど
歩む人生が悲惨すぎて
この字だと最高の名前になるって

そうなっとるやん

愛ちゃんの時もそう
愛の字を使う 響きは [ あいら ]
愛良が良くても最悪な名前だと
あの子にとって良くない名前と言われて
良かった名前が 愛美 あいみ 愛美 まなみ
私が望む 誰からも愛されて 人を愛せるように
これと違いすぎて却下

美の字は使いたくなくて
だから最高に良い名前の 愛 あい にしたんよ

漢字は一文字
平仮名にすれば 私と同じ二文字

私が叔母に付けられたようなモンやんか

由来が 文殊菩薩 昭和50年 卯年
おじいちゃんの の字と交差する名前
おじいちゃんは 親を敬う 私は 先祖を敬い智慧深い子になるように これで
平仮名にされたのは 何故か 川原 なのに
齋藤 で見られて ちえ にされたんよなぁ

私の名前は
叔母に返せ!と言われる程の良い名前

こんなんが良いと思いよらんかったけど
私は ちえやな と今は思いよるよ

昔は大嫌いやったけどね

今は私の名前と思いよる

オヤジは ちぃ と呼ぶけど ちえ と呼ばん

羨ましいよ
三姉妹の美知子達が
おじいちゃんが名前を考えて
長女が 絹子 次女が 美知子 三女が 美恵子
3人して 願いが半端ないやろ ?

確かに顔面偏差値は高い三姉妹
叔母はモデルにスカウトされる人
美知子はアイドルにスカウトされる人
下の伯母は誰もが認める美少女

私もオヤジが考えてた 
麻里子 梨華 が良かったな 、と思ったけど
私には似合わんやん 

叔母は私がこんな顔やったから
気に入らんかったんやろね

この時から
数年して 左目が壊されたやん

緑さん曰く
本当の化け物になるか
本物の女の子になるか、どちらか
こんな事を言って 目を壊された事実よりも
それをどうするか ! って言う人

重鎮たちが隠したい理由として
私が化け物と言われてた その時が残っとる

テレビで顔が出たんやない
取材でインタビューを受けて 同級生が
私について 証言する時に 左目の瞼が切れて病気やから 、、、こんな感じで言って
化け物と言われてた と話してたんよ

これがあるから
厳しく監視するんよね

左目の瞼の手術は
夏冬休みを 使わんと無理やったけど
小学二年生 ~ 高校二年生まで私は化け物

アイプチで誤魔化せても
手術せな元の顔に戻れんかったんよ 

報道されただけなら
封印されたりせんって

私は化け物の自分を
晒されても平気やけど
重鎮たちは違うんやろね

ゆうきに矛先が向かんかった事
逃がして正解やった 、と思うだけで
良いやけどな

整形した訳じゃなし
形成外科で保険適応
元は三重と二重の瞼をしとって
三重が気に入らん 、から壊された

言いよるやろ
私は自分の外見はどーでも良いって

ただアンチが
綺麗だの可愛いだの 、そんな評価を見て
どうたら こうたら 言うだけやん

中身が大切
外見をどんだけ綺麗にしたって
他人の痛みを分からん奴はつまらん

私は自分が経験してきとるから
他人の痛みが良くわかる

だから私の影に隠れて
声優になれた 声優志望者は沢山おるよ

私は誹謗中傷平気やけん
それで良いやん

みんなが声優になれて
私を誹謗中傷しよる アンチの人間らも
日常の憂さ晴らしが出来たらいい

重鎮たちは
私が警察沙汰にする前に 、と思いよらん

息子について書かな良いだけ

私がこう考えとるから
調子に乗って書くな 、と言いよるだけよ

他人から
死ね 、とか 死んでくれ 、と言われて
私が平気な理由は 血が繋がった人間に
そんな言葉を言われてきたから 
美知子も私を産まな良かった 、と言ったやんか

私みたいに言われてんよ
他人の 戯れ言としか思わんくなるけん

紀章くんが書いた歌詞に
愛されるために とかがあったけど
それを聞いて 私は愛されとらんけど
私は愛せる って思いよった

叔母は無理やけど
美知子 オヤジは愛しとる

唯一の妹の久美子には
苦労させたと思いよる

家を出た時は
私は死んでいいけん 齋藤家を護って 、って
思いよった

それがオヤジを取り戻す事に繋がって
今に至るんやから 不思議と思わん ?

だから私は愛されとる 、って事を
言われな分からんかったんよ

泣きながら言われたんは
逆算して 寿命を予測して
生きるのはやめて! ってこと
私はモノを持たんのよ

服は黒一色
本職はスーツ 施設の仕事は黒でまとめる

私服は数枚あればいい 、って

それが辛いんやってさ

オシャレもせん
黒しか着らんのは良いとして
自分を労わってない 、とか ?

それを言われても
意味が分からんでさ

女共やe-ZUKAさん好きは
ブランド品ばかりやけど
私は興味がない

これは緑さんの教育
後は自分の実体験
金がある家に生まれた事で
叔母に憎まれたやろ

おじいちゃんが
大地主 旧家の生まれで
財産放棄して 緑さんを取ったのと
財産貰えたのに 嫁の立場を取った緑さんを
許さんかった叔母

あんなん見よったら嫌になる

オヤジも自分の財産
山や金や金の延べ棒とかあっても
全部それを次男に譲っとるやんか

長男やから財産は多いのに
死んだ時の通帳の残高数百円

あれを見た時に
私は金に翻弄されたな 、と思った

金があったって
愛されとらんと意味がないんよ

私は金より大事なモノ
そんな教育をされたんよ

おじいちゃんは炭鉱夫として死んだけど
それが一番の幸せだ 、と言わんばかりでさ

本当におじいちゃんを愛しとったんよね

そんな緑さんを見てきたから
紀章くんを見ても 金と思わん

YSLだよ ! と言われても
紀章くんの話やん こんな風に返すだけ

私は貧乏性なんやろね 

それに紀章くんからは
歌を沢山もらっとるから 私にしたら
それが一番の嬉しいもの

そう言うと
みんな あんたらしい
谷山紀章が金なくなった 声優できなくなった となったって ちえは谷山紀章を支えるんだろうね と言う

当然の事を言われてもねぇ ・・・

私は宇部の谷山紀章が好きなんよ

谷山紀章もKISHOWも良いけど
私は宇部の谷山紀章が一番好き