今年も あと3ヶ月 になるのに
2023年の年賀状を貰った

紀章くんの
年賀状やん 、と思いよったら
よく見てみなよ 谷山紀章がゴールドのハウルの指輪 自分の指輪はシルバー って言って 黙って年賀状見てたら
e-ZUKAさん好きが これが愛されるって事なんだよ と呆れた顔して言いよった

んで 、紀章くんの呟きがあったらしく

昨日の夜にLINE
やっぱり谷山紀章は
ロマンチスト あんたはリアリスト
こんな事を入れてきたから 、紀章くんのを見たら
満月について 、、、文字を見て私の感想は
平安時代と言われる筈やな って
前々から言われよったんよ

紀章くんは
月や星になぞらえて
言葉を紡ぐけど 私はそれを言われて
ロマンチストに酔う 、、、という事はなく
満月はチャンネルが狂う
満月は ガチで霊感の部分が狂うんよね

月のパワーが強すぎて
影響がモロに出るんよなぁ

でも 、紀章くんって
リアリストの私に 色んな言葉をくれるよね

私はロマンチストやない
ロマンチックの ロの字もない ! 
こう言われるぐらい 現実主義の人間

紀章くんは
前も月で言っとったけど
言い切る言い方しとらんかったよね

今回は言い切っとるやんか

あの文字を見た時に
前の時を思い出した 、前の時は
大輔がいて 私は大輔を信じとった頃

女共に生き地獄 、と言われたけど
その生き地獄を体験してきても
私に言葉をくれるんやけんね

2023年は
紀章くんの気持ちを
再確認出来た1年やったと思うな

私も 追われる恋愛 これを
知らんかったけど 、他人である女共や
e-ZUKAさん好きから 沢山教えられて
緑さんが言ってた 女は惚れられたが幸せ
この言葉の意味が理解出来た

それで言われた事なんやけど
私と紀章くんは 向き合うようになって
まだ1年も経っとらんって

年末を迎えて 丸1年 
紀章くんの 💜 これは今年に入って
色んな事があって 福岡ライブのギリギリで
GRANRODEOが 雑誌に出てそれを私は見とらん

夜あそびも
ギリギリまで 服で気持ちを見せて
それでも私は二日目を捨てた

e-ZUKAさん好きから
一日目は金曜日
二日目は土曜日 KISHOWの親は土曜日に来てたんじゃない ? 福岡には日曜日まで居たよね と言われとって
私が二日目を捨てたのを見て 大輔との事を
忘れとらん 、と感じたとか

好きだとかやなく
嫌な記憶が消えとらんから
紀章くんの態度を見とるのに
当日になると 大輔と同じ と思って
最初が無理なら次も無理 これは
私が大輔に言ってきた言葉

紀章くんはウチらを見てきて
大輔と私がどうなったか 、、、知っとるやん

福岡 これが大切
私が言ってきた言葉があって
それをせんのに 連絡されたって私は怒る

これを言われて
自分で忘れとった事を思い出した

大輔は清算した後
動こうと決めた時 ゲルニカ事件が出てきて
動けず連絡も出来んかった

紀章くんは誠意を見せて
お父さんが私の目の前に居たのに
私はそれを無視したやんか

今回は二日間を捨てた
ギリギリまで見せてくれてたのに
最後の最後で 大輔との事が出てきて無理やった

私が雑誌を見とったら
海ヘビとミントグリーンを見とったら
紀章くんは私と会えてた 、って

他人が見たら
もどかしい 、というか 不器用すぎる って
どんな手を使っても ! と思うのが普通で
神谷明さん 私の先生もおる

私が神谷明さんに言わんかって
そんな手を使わんかったのを見て
不器用と感じた 、それだけやなく
自分の考えた事を実行するのが 不器用なんやって

紀章くんも私が行かんかったのに
月に関して言葉を伝えてくれたやん

直訳すると 俺にはお前だけ となる
説明をされたけど 説明されんでも分かっとる

紀章くんは気が長い 、じゃなく
本気で惚れた女やから だと
人生で最後だと決めた相手やからこそ
相手の全てを受け入れられる

私も覚えがあるやろ ? と聞かれ
大輔に対して ・・・ とか考えてたら
谷山紀章が同じ事をちえにすると
こんなに優しいんだよ って言うんよ

私の時間は酷すぎて
紀章くんはそれを見てきとるから
尚更 私を優先にしてくれよるんだって

ゲルニカ事件も女子生徒も
更に私が傷つく結果になったけど
文春相手に啖呵切る姿 それを見てきとるから
女共もe-ZUKAさん好きも辛かったと

初めて聞いたよ
当時は文春相手に言いよるのを見て
あんた!何言ってるの ! 
久しぶりってなに? こんな風に
パニックになってたのは見たんやけどね

私は啖呵切るような女じゃない
口数が少ない 、これも本当の話
女同士で集まって 女子会をしよっても
私が口を開く時は 話を振られた時だけ
後は聞いとる人

だけんが 文春相手にした時の私を見て
驚いたらしい

あれで私は 怖い女 と思われるようになって
更に誹謗中傷が増え 私のアンチも増えたけど
重鎮たちの出現で 掲示板を見張られたり
あの女が2chで私の住所名前を晒したのも 消された

私の言葉が嘘やないって
他人が思い知る程に 私は怖い女と思われる

紀章くんは私の誹謗中傷を知っとるから
自分の態度や言葉で 恋愛がガチだと見せる

怖い女と思われても
本来の私は違うんやからね

気は強い 、これは認めるけど
許せん事をされた時だけ 私はその相手に対して
言うだけで影口は言ったことがない 

でさ 、言われてそやな 、と思ったんが

紀章くんは私の思い出の場所
全てを知っとるだけやなく 博多弁も分かるやんか

私が使う博多弁を聞いとって
あんなー あんね  あーね 
リバテープ とかがあるんやけど
リバテープは絆創膏のこと 、福岡では
絆創膏をリバテープと言うんよ

あんなー あんね これは
あのね って意味  あーね これは納得した時
こんな博多弁を紀章くんは知っとるけん

みんなが 谷山紀章って凄くない ?
ちえの思い出の場所も知る 博多弁も分かる って大騒ぎするんよ

私が お味噌汁ついどって と言うと
女共やe-ZUKAさん好きは ??? なんよ

まぁ 、博多弁は可愛くない

地元や山口が生まれの男は
博多弁が可愛いと思っとらん

聞き直す時でさえ  あ? やけん

関西弁を喋るe-ZUKAさん好きと
何度ケンカしたやろね

お互いに言葉が強いけんね

こんな風に共通点が多いんやから
大丈夫ってさ

生まれて初めて
ワタシの月はアナタだけ って
言われた

真っ直ぐな言葉で
いい言葉やな 、って