本日は休み
昼から 女共 e-ZUKAさん好きと
私の地元をブラブラ
カフェでお茶してたら 突然の大騒ぎの後
I love you so I love you more 
これに返事するなら ? と聞かれ
私が咄嗟に言った言葉はね

Merci de m'aimer やったんやけど
意味はそのまま 私を愛してくれてありがとう 英語にフランス語で返す ! って言われて
いきなり聞かれたら 私が好きなフランス語になる

なんで そんなん聞いたんか
理由を聞けば 紀章くんの投稿を見て
自転車が水色 Tシャツが薄紫 だと言い出して
もー谷山紀章 良い男すぎる!
更に大騒ぎになった

J'ai hate de te voir.
続けて私がこう言うと 英語2だったのにフランス語は知ってるの ? って
私をバカだと思いすぎとるけど 、私は英語嫌いで
勉強を拒否っただけで 好きな物に関しては
勉強する 国語と世界史は成績が良かった

私のおじいちゃんは
理数系の頭でも法学部に行ったから
頭の良さは凄かったんやけど
私だけ理数系を継いどらん

妹の久美子は理数系
インド式計算を暗算する
その代わり小説や本を 一切読まない
見るのはマンガだけ

私は絵本を貰ったことないんよね
シンデレラ 白雪姫 etc.....女の子が貰う
絵本やなく グリム童話全集 図鑑全集 
妹は絵本を買ってもらってたけど そこら辺が
姉妹の違いを 生んだんやないんかなぁ

緑さんは厳しい以上で
私を長女としてだけやなく
おじいちゃんの 孫娘として育て直したので
私はこんな風に育ったんやろね

書道で八段まで取ったのは私だけ
高校に入った時に辞めたけどね

どこの世界に
神職を目指す人以外に
毎日 読経 写経 する人がおる ?

私はゆうきに対して
絵本を買い与えた事がない
日本昔ばなしの 全てが載る本を買って
読み聞かせしながら いい ? ゆうきあんたはね 、、、って教訓を与えたなぁ

英語よりフランス語が好き
好きなモノは とことん調べるタイプ

愛新覚羅浩さんの事を調べたりで
難しい本を買って 読んだりしよったんよ

今でも山口の綾羅木にある
中山神社に行って ボーッとするのが好き
愛新覚羅溥傑 浩 慧生さんの遺骨があって
結婚衣装 手紙 色んなのが展示してある

でも1番の理想夫婦は 私の祖父母
両親は ・・・ 反面教師 としとる

55年未亡人を貫いて
死に別れて20年後に 生まれた私を
おじいちゃんと同じだと見抜いて
何があってもメンタルが壊れんように
私を強くしてくれたやん

人より私は不幸で
試練ばかりやけど ちえさんは 大器晩成人生の最後は 誰よりも幸せになれる
こんな事を言ってくれよったんよ

緑さんも愛された人なんよね
おじいちゃんに惚れられて 結婚して
戦争やから 幼なじみとして結婚したけど
生きて帰ると 身分が釣り合わんとして
離婚させられそうになって 、おじいちゃんは
立場も財産も捨てて 最後は炭鉱夫で亡くなった

昭和29年 30歳で亡くなったけど
結婚生活 10年未満 三姉妹を作る為だけに
生き残ったようなもん

今なら緑さんの愛情が分かるけど
昔はとんでもないババア ! と言ったり
口喧嘩ばっかしてたけどね

怖い話をすると
緑さんとオヤジが亡くなった時から
大輔と紀章くんとの話が動き出したんよ

緑さんは2010年
オヤジは2015年 
紙切れで知らされた年やけど
私は不思議な話が 沢山ある人間やけんね

五代くんみたいな人
私がそんな人と 出会うと思っとらんかった

紀章くんの事を見てたのに
記憶になかった 、って事は
私が大輔しか見てなかった 、って事なんよね

ヤバたので
谷山紀章 って大輔が言いよるのに
ゲストは忘れ去る

だけんね 、私は紀章くんには嘘が通用せん

私の恋愛を見てきとるし
好きな人以外の 男に冷たすぎたり
私の優しさも 支えて守る事も
好きな人だけ

女共に言われたもんなぁ
総一郎さんは死んだけど
浪川大輔は生きてるし 谷山紀章の友達 生き地獄だったろうね って
私はボロボロになってく 大輔は自分の感じた事から
逃げられんで どツボにはまってく

五代くんより
紀章くんは良い男だと 、、、何回言われたっけ

自分に対して攻撃的
何か言うと 何倍も返ってくる 
自分を知りもしないのに チャラいだの
信じられん ! だの それを言える ちえは地雷女でしょ? って言われた時は
イラッとしたなぁ

こんな風に
返事をすぐに寄越す
そんな男がどこにいる ? とか

色々と言われても
私は私の言い分がある

紀章くんに言いたいんやけど
連絡出来んのを見ると 大輔と同じに見えてしまう

それについては
ちゃんと聞かせてもらうけん

大輔はもういい

ナンパしたりした女には
簡単に連絡したり出来よったよね
昔の話だろうが 関係ない

それと私の違いが
私は分からんから 聞かせてもらう

夜あそびの服についても
何やら言いよったなぁ

アダムとイブよ!!!とか

それは聞いたけど
それについては 私の中にあるけん

って話をしたらさ

写真を出してきて
こんなマヌケ顔なのに
しっかり考えてるんだよね 、ってさ

マスク暑いから
こんな風になるやん ? 

紀章くん
私が意味を書いとらん フランス語
これが私の気持ち