昨日の話になるんやけど
施設の利用者の おばあちゃんが
娘から敬老の日で貰ったの〜と見せてくれたのが
私が紀章くんに 贈ったモノと同じ

そんな不思議なことが起きた
次の日の今日 GRANRODEO大阪ライブに行き
大阪の実家に帰ってた e-ZUKAさん好きが戻り
久々に全員で集まったんやけどさ

私を見るなり ちえは忘れてると思うけど 2011年 私が浪川大輔を教えた作品あげる と言いながらCDを出して
私の目の前に置いたのがコレ ↑↑↑ 忘れとったけど
大輔を見つけてたけど 恋愛感情もなく
ただ 浪川大輔に会いたい! と言って
神谷明さんに 見いだされた事について
私のアンチからは めちゃくちゃな誹謗中傷
私を知る人間からは 着眼点が人と違うのは利点になる ! 不細工加工やめて本来の自分に戻れ ! とか言われたり
よっちん好きと 喧嘩したのもこの頃

いきなり
私を見るなり 因縁をつけてきて
神谷明さんに見いだされても
声優にならないって! って
殴られたので やり返して大喧嘩した頃
恋愛感情なかったのに 浪川くんと会ったらシャレにならない事になる と言われ
いつまで不細工に加工して 写真を出すんだ 、とか
色々言われてた頃に見たらしい

全く 、、、覚えとらんかった

エロい 歌詞のCDが2005年 
この作品が 2011年
私がGRANRODEOの番宣をしよる
声優と思ったヤバたのが2013年
大輔の誕生日やから 2014年 ? 忘れた

それから 2016年のパリピ
どんだけ谷山紀章と会ってるの!
こんな風に言われても 私は覚えらんかった

VOICEスイッチも
大輔しか見てなくて 次が谷山紀章と知らんかった

女版 谷山紀章と言われてた時期でもある

異端児 規格外 この違いだけで
根っこが同じだとか ・・・今になって聞いても
谷山くんを見たら
ちえちゃんを思い出す と当時の話
大輔に会いたいと言うのに 声優になる事は
保留して 堀川さんの元に行きそうになっても
最後は 私は演技をして生きてきた
やけんが 演技に興味ない って
器用貧乏と 言われようが構わんかったなぁ

私については
不思議な話と 縁が切れんので
大輔と恋愛した事も 一緒に過ごした時間も
当然だと思われよるらしい

他人やから見える事
ゲルニカ事件が明暗をわけた 
声優の2人が ゲルニカ事件に直面して
文春を最初として Amebaは重鎮たちの指示で動く
その他のメディアは ネットニュースに至るまで
箝口令が出された

ゲルニカ事件と言われ
私の中で 思った事が口に出とって
声優と女子生徒 こう言った途端
他人やからこその 意見を言われたんよ

私がクラスの一員で
ゲルニカ事件の関係者なら話は違う

文春に言った言葉も
一員の人間が 言える言葉やない

私だけの話で
マスコミと 何かなけりゃ出らん言葉

第二弾が出た後の話
福岡まで追いかけてきて
福岡の女 と調べもついとったろに
事実確認というか 調べる過程を無視出来ん

その事実が
文春の偉い人から 重鎮たちに入り
利害関係を結ぶ事になった

その流れを
私の友人として見てきて
モデルとして芸能界にいて
声優もしてたから 声優業界も知っとる

マスコミが鶴の一声で
動きを止め 態度を変える事実を見れば
私がどんな事を経験してきたか 、分かるってさ

Amebaが指示を受けて
私のブログに 介入するのも見てきた

事実が怖すぎた 、と言われた

大輔は清算した時に
動こうとしてた 、と言われても
私もそれを知っとったけど 文春の動き
マスコミの 動きを見て止まったんやんか

夜あそびの写真も貰った

谷山紀章が戻ってきて
同じ土俵に上がる姿は漢だよ って
色んな言葉のツイートもありながら
ここまで来るまでの道のり ・・・と言われて
私が知らん事として 男が本気で女に惚れたら 何があっても信じる って

私は間違いなく
今までの彼女達と違って
冗談も通じない クソ真面目 
谷山紀章を見ても カッコ良さを見たりせん 

紀章くんの言葉に対して
必ず自分の意見を言う 

理想のタイプ 好きな髪型を言った時も
私の言葉は 理想と現実は違うけど
あんたは理想を簡単に見つけられるやろ こんな言葉を言ってたんやってさ

声優界1のチャラ男
浪川大輔と谷山紀章やったんやけど
私は2人を変えた 、と言われても
自分じゃ分からん

大輔は変えた自覚あるけど
紀章くんは分からん

紀章くんは
自分で考えるタイプやから
私が何を言っても 自分で考えんといかん

私は食事は女共とする
男が居るような席やったら
両隣は女 前も女で固める

ゲイの友達2人が居るなら
2人に 挟まれた状態やないと無理

小学校からの
男友達2人は別 全く恋愛感情がないし
私を妹扱いしたまま 今に至るから大丈夫

モテると言われてきたけど
そんな男も即座に断る

私はそんな女やから
紀章くんの7年間を見てきて
皆は あのモテ男の谷山紀章が
クソ真面目なちえに 、、、と思いつつ
私の大輔しか 見てない姿に溜息やったとか

未だに声優の顔と名前が一致せん
同年代の男性声優を言われても 嫌な顔をしてしまう

下野くんの話をされても
どんな子 ? こんな風に聞き返すだけ
私は夜あそびを 見よらんから分からん

重鎮たちは
私がマスコミ嫌いで 声優嫌い これを知っとる

やけんが 紀章くんの態度を評価するんよ

私が知らんかったこと
2021年に紀章くんがゲルニカ着てた事
私の事やから知らんやろ 

こう言いながら
写真を送ってきて 2021年といえば
私が紀章くんに 贈り物を届けた年

オヤジとの思い出を
紀章くんに 渡すのも驚いたらしいけど
大輔にもした事がなかったけん 、らしい

余談として
私のオヤジなら 大理石のリンゴを買いそうって
あの人は私を溺愛しとったから
大理石の硬い素材は選ばんよ

私が緑さんに買い与えられた
グリム童話全集を 漢字も読めん頃に
字を聞いたりして 自分なりに読んでた時
星が大好きな私を見てギリシャ神話に出てきた
黄金の林檎を見て 私が何か言ったのを聞いて
買ってくれたんよね

誕生日には
自転車の他に沢山のプレゼントをくれた人
その溺愛ぶりは 七五三の写真でも
親子三人だけやなく オヤジと私のツーショットも
どー見ても 黒髪のおかっぱの私は こけし でも
オヤジは赤い着物を着た私を可愛がっとった

そんな思い出があるから
見つけた時に 驚いたのもあるけど
それを 贈った経緯は説明出来んな

2021年のあの時
突然 そんな行動をした私を見とるやんか

大輔だけしか知らんかったのに
紀章くんにも教える

あの時から
私は変わってったらしいけど
最後の最後まで あんたは良い女だった
こう言われたから そうやったんかな ?

最後の最後まで
大輔を無理して信じたからこそ
自分が見えた

私としては
太陽を歌われた時の感情のまま
女共は 愛してるからこそ 、ね
他人の目 って事なんやろ

本当に好きやった

自分の人生でも
大輔の人生を支えるようになって
それでも良かったんよ

私は怒りを小出しにせん
我慢に我慢を重ねて キレたら止まらん

自分で納得した年末も
我慢の限界は 遥か昔に越えてたのに
更に我慢したから 年末まで信じていられた

自分でも分かっとる
キレたら全ては終わり 、って
情が誰よりも深いからこそ
キレたら終わるやん

紀章くんはそれを見てきとるけど
私の気の長さ 相手を立てる姿 それを
利用と考えとらん

どんなに大切に思いよるか
それを伝えてくれる人

ゲルニカを着るって
大変やろに 、、、と思うんよね

私に対して
重鎮たちに対してゲルニカは禁句
そんな風に他人は思うやろ ?

実はそうやないんよ

大輔が 止まってしまった理由はゲルニカ

全てが悪かったんやと思う

大輔はテレビ局にコネがあるやんか
話をするだけで 相手の出方を見たりして
封印されたVの存在が本当と知る

先生がテレビに出たのは
一個だけ残されとるだけ
ウチらが書いた 青いペンキのゲルニカの絵は
先生が保管しとる

それがテレビに出る事は一生ない

大輔は知りすぎたんやろ
子役からスタートした人やからこそ
テレビ局の対応 文春の態度の変わり様
ゲルニカ事件と女子生徒は別問題 ? って
思ったら見えるやろ ?

先生と一緒に戦った女子生徒はおる

私を指し示す女子生徒は
名前も顔も 検索出来んようにされとる

紀章くんは違う
声優として マスコミの話は知っとるけど
事務所に私の身元保証をした時点から
事務所は介入出来んくなっとる

前に言ったやろ
重鎮たちが 私の身元保証したのは
更に指示する立場の議員の言葉だって
個人の恋愛 としたのは当然

足枷の話もしたけど
それは 私が未だにマスコミ嫌いなのもある

先生は芸能界の仕事もしよるやん
マスコミ ジャーナリストと付き合いもある

ゲルニカ事件は
視点を変えたら 二つの意味がある

先生を慕って
裁判にも出てた 金魚のフンが
中学で部活の傍ら 他校生を巻き込んで
自分の情けない部分を消そうとしとった 、とか
アイツはプライドが昔から高かった

ボスに勝てんのは
喧嘩だけやなく サッカーの腕も
学級崩壊を迎えるまでの 短い時間を見とる

ボスと仲が良かった私
私の友達はクラスの中で1番大人しく
先生に チクった事が原因で怒り爆発されたんよ

それを私が庇ったので
ボスと仲違いして 類を見ない学級崩壊に
繋がったんやけど アイツはいつまでも二番手
それを克服したくて 私を利用したんよね

中学で男子がドン引きしとるのに
それに気付かん男

もう一人の女子生徒が
生徒会長になった時は 頭が上がらん

中学が判断した事は
アイツを呼び出し 私を呼び出して
校長 教頭 教師全員の前で事実確認
それをするより 同じクラスにさせんこと

男友達の優男とは
同じクラスになった事もなく
隣同士になった事もない

硬派な男友達とは
中二で同じクラス 中三で隣のクラス
中学が 硬派な男友達の素行は別として
私との関係を重視しとったんやな 、って
今になればそう思うよね

三年で一緒になって
友達になった男子と 私の親友の一人が
付き合っとった 、、、と聞いた時は驚いた

私が知らんところで
色んな事がありよったけど
私は金魚のフンとの事ばっか

私は舞台に上がっとったから
演技を全校生徒の前でする事もあって
更にムカついたやろね 

まぁ 、こんな話は
後になって他人から知らされる 先生

あの頃に私が先生に言ってたら
ゲルニカ事件の裁判より 私の事になっとった

先生の事は好きやけど
ウチらの関係が 本気で改善したと思いよる ?

毎朝 自由に席が決められたけど
何で私の周りは親友の4人 男友達が
両側に座っとったか分からんと ?

なんて沢山言いたい事あったけど
言わんかった

それが沈黙の女子生徒の由縁なんやけど
それが こうなると思わんかった

大輔を見つけた時
恋愛すると思わんかった

最後に現れた人が
同じ年でお隣の山口宇部の人
私の大切な思い出の 場所を知り尽くしとる人

その人がゲルニカ事件を
真正面から受けとめてくれる

ただの男として
恋愛が出来る場所を作られて
それだけで 私の過去が見える気がせん ?

女共が発見したんやけどさ
これが私の写真として出とるって
しかも谷山紀章と検索した時に出てきた
それを聞いて笑った

笑った理由は
重鎮たちの意図 齋藤ちえの今はこうなっとるぞ って見せたんやないと ?

壊された左目の瞼
切れた筋肉を切除して 元の二重に戻しただけ
今の私を出す事で 無言の圧力になるやんか
女共の意見は
スッピンとメイクをした時の顔が
こんなに違う 、それが問題だ!ってさ

マヌケ顔と言ったり
散々な言われようやけど
昔からそうやったんよね 

スッピンだろうが
メイクした 顔だろうが私は私やん

自分の容姿に興味なし
人の容姿を見る人間は1番すかん

人間は中身
中身がスカスカな人間は
外見を 綺麗にしようが変わらん

私の容姿を褒めて
綺麗だ 可愛い と言ってきた男に
だけんなんなん と言った事もある

容姿を言われるのはウンザリ

歳を取れば
おばあちゃんになる シワも増える
死ぬ時になって 容姿がどうだとか
関係ないやろ ?

今だけの話なんに
それを言ってくる男は軽蔑する

いま48歳やろ ?
死ぬまで後何十年だ ? と考える

そんな年になっても
なんだかんだ言う奴は信用ならん

紀章くんの事やないよ
私に好きだ 、と言ってきた
過去にいた男らの話

私は自分の息子に
自分の生き様を見せてきた

ゆうきも分かっとるんやない ?
自分がいくら外見を磨いても
中身がなかったら 母ちゃんである私は
キレる 、って

ヤバい母ちゃんと思いよるんやから
全てにおいて私はヤバい んやろ

んで重鎮たちは分かっとるやん
私のアンチが誹謗中傷をしよって
今は知らんけど ヲチスレは残っとる

ネット世界でも
手網を緩めんのよ

それと私は言われて
気付くばかりなんやけど
数珠は付けてないけど ネックレスが二連
シルバーしか付けなかった
男が変わったわね ってブランドに詳しく
アクセサリーにも 厳しい女共が言う

e-ZUKAさん好きからは
大阪での生ロデの服 年賀状のインナーとしてたTシャツ と言われたりしてさ

全員に言われたのは
赤と青で紫 あんたらの色よね って
紀章くんが赤で私が青

お互いハッキリしとるから
どちらかの色に染まる 、、、という事はないけど
合わさった色が紫やんか

好きな色にウチらが出とるって

私は恐ろしく冷静
口数も少なく 大人しいんやけど
暗いと言えんのが私なんだって
紀章くんの恋愛テクが 通用せんのが私

そこまで言われると
そうなんかな?と思ったりもするけど
自分を冷静に見れば そうだな 、って思う

でも紀章くんは
どこまでも真っ直ぐで
あからさまに気持ちを出す人やから
口数が少なく 微笑むしかせん私でも
大丈夫やろ 、ってのが女共の見解

ゲルニカを出すことも
真面目に考えた結果 私は気付かんかったけど
女共は2021年の時点で 分かっとって
私に言わんかったんやって

大輔は私を愛してくれてたけど
勇気が出らんかった人

紀章くんは私を愛してくれてて
7年間の間に色んな事があっても
信じ続けて 現実に果敢に挑んだ人

こんな風に言われて
私の立場に対しても
果敢に挑んできたな 、って

声優がマスコミの中に入ること
地元の山口は ゲルニカの支援者が二番目に多い

一番は福岡なんやけどね

もう一人の女子生徒の話はタブー

その女子生徒は私

タブーとされてきた
女子生徒が私で 2017年の夏から
重鎮たち マスコミの存在が出てきたやんか

大輔が乗り越えられんかった闇

紀章くんは闇と思わず
国に隠された子 ここから
自分なりに 調べて紐解いて答えが出たんよね

闇でもなんでもなく
隠された理由は 女子生徒に起きた現実

そこまでする紀章くんを見て
女共やe-ZUKAさん好きは
谷山紀章に出会う為に
浪川大輔と再会したのかも
私が聞いたら ガチギレする事を思いよったって

今の私は怒ったりせんけど
前ならガチギレしてたよ

緑さんが言ってた
五代くんみたいな人を見つけろ って

人生の最後に見つけたって
緑さんに言える