e-ZUKAさん好きから
進呈してあげる と言われて
GRANRODEOのDVD 私も貰ったのに
何故か同じ本と 紀章くんの写真集の特典
その全てを纏めたモノを貰った

谷山紀章の真実
2016~2023全て
こう言って 2016年はピエダン作詞時期
レコーディング時期だと言われた

女共からは
君にone way Ioveから
どこかで知った偶然と まで
こんな風に言われたんやけど
どれも紀章くんの真実だって

7年の全ては
歌とDVDと本に残っとるって

私が大輔と同じだと
決めつけて 2日目に行かんかった
私は何も分かっとらん 、というか
何も知らん から強硬手段を取った ! らしい

紀章くんが書いた
どこかで知った偶然と 2019年に
同じ言葉でツイート それを歌にしたのが今年
2019年は FAB LOVE the one 
それを出した年やんか

他人やからこそ
見える事実があったらしく
2019年は谷山紀章にとって
本気でちえを見た年 だと言って
夜あそび卒業は 2019年が過ぎた時

2017年 2018年
紀章くんは まだここまでじゃなく
私から拒否される 言葉を受けよる時期
去年の年末までは 変わらんかったんやけど
元バンギャの e-ZUKAさん好きも入れば
バンドマンばかりの忘年会で 紀章くんが
色紙に書いたのも 同じ時期

e-ZUKAさん好きが言うには
あのメンバーの中で 紀章くんは素直に
気持ちを出したのが 、、、驚いた ! って
当時にこの言葉を言われてたんよ

私はバンドマンとか知らんし
誰が誰かも分からんけん 話を聞くだけ

そして突然 谷山紀章も泣いてた
ちえが泣いてたと同じように って
違うのは 私は大輔の態度に悔し涙を流した

紀章くんは
悔し涙や悲しい涙でも 私を想って この違い

私はこの違いが 分からんかったんよ

想われる涙 これを私は知らんかった
泣いてた事を 今回初めて歌詞にして
この歌詞を見た時に 他人である女共や
e-ZUKAさん好きは 去年の福岡ライブを思い出した

紀章くんの中で
去年の福岡ライブの1日目で
私と会った事は 何よりも大切なモノ

紀章くんはどうしても
カッコつけたい部分があったのに
今回の歌は 真っ直ぐな気持ち
これに至るまで 色んな事があった

私が色んな事を言われて
考えよる時に ネットの記事を見せてきて
ゲルニカ事件で
先生と戦った女子生徒 なんでこの人が激しいイジメを受けた子となってるの? と言ってきた

私も何の話か分からず
ネットに出とる ゲルニカ事件まとめ
これを見てみれば 、、、友達がイジメを受けた子にされとる 、やけどコレはマスコミの手が加えられとるやんか

先生の本は真実
最も激しいイジメを受けた女子生徒の友子さん

卒業式で叫んだ子は
イジメのあるクラスで傍観者を貫いてた子 

どちらも女子生徒ではあるけど
重鎮たちの手が加えられとる

見れば 2022となっとる
まとめサイトがあるのも ビックリやけど
手の加え方が あからさま Amebaだけやなく
不特定多数の人間 ネットを誰でも見れるからこそ
2人の女子生徒 私はいじめを受けてた子
友達は ゲルニカ事件の代表となった女子生徒

こうなっても
手を緩めんのが重鎮たちで
国が考える やり方やと思ったなぁ

重鎮たちは 指示されとるとしても
女子生徒の本当の意味を知る人達やけん
あからさまに 齋藤ちえに関して として
ゲルニカ事件の裏を見せよるやん

私のアンチもやけど
他人が知る必要がない 、と見せよる

これを見れば
大輔が怖がったのも 仕方がないんやろね

ゲルニカ事件まとめが存在するのに
私の立場が すり替えられとるのに
私を守る存在は マスコミの人間
バレた理由が理由やしね

私のアンチが書きそうな
コイツの妄想だ!ゲルニカ事件の女子生徒は本も出しとる! とかの
誹謗中傷も考えた上での行動

2人の女子生徒がいる
1人は類を見ない学級崩壊の被害者
1人はそれを傍観者として見てた子

ゲルニカ事件の女子生徒
傍観者やった子が 大人に立ち向かった話

ゲルニカ事件すら
冷たい目をして見てた女子生徒は
加害者 傍観者のクラスの人間が作り上げる
ゲルニカ事件に関わろうとせん子

先生の本は
電子書籍になっとるんやけん
誰でも読める 、その中に2人の女子生徒がおる

それを分かった上で
あえて そうするやり方はマスコミやん

紀章くんがゲルニカの服を着とるのは
隠された女子生徒の私に対して
寄り添う 、と決めとる事を重鎮たちに見せる為

利害関係の内容はわからん
ゲルニカ事件は単純な話やない 、これは分かる

国が議員が考えて
隠された女子生徒の私をマスコミが味方する

その裏にあるモノ
全て見た上で 紀章くんは見せとるんやね

私はゲルニカ事件を検索したりせんから
どうなっとるか 知らんかったんよ

Amebaだけでも
あからさまなのに ネット世界でもあからさま

福岡の人らは知っとる
5年生からの話とゲルニカ事件は別

今になって
6年生から担任になった先生は関係なく
国と文科省を相手にした ゲルニカ事件も関係なく
未だに更新されない
全国的に類を見ない学級崩壊 これを
6‐3 全員が叩きつけられとるやん

先生にいくら聞いても
私の利害関係の話は知らん

クラスの人間らも
当時を思い出しても 自分達が殴る蹴るして
楽しんでた事実は消えんやろ

大人になった今やからこそ
ゲルニカ事件の裏が見えたんやない ?

先生も介入出来ん話
私の男友達2人と 先生は仲良いから
2人に聞いたって 5年生の頃の私が何をしたか
何が利害関係に当たるのか 分からんやろ

中学時代の話を
聞いたかもしれんけど 私は先生に言っとらん

金魚のフンが
私にしてきたこと
コイツがゲルニカ事件の裁判で
証言台に立った事 それ自体笑えるやろ

私は先生の事を好きやけど
5年生の話は口を出させん

当時の私は言わんかったけど
今の私は先生に ウチらの話は単純やない 中学時代の話知らんかったやろ って
言えるやろね

男友達が裁判に出た時
イジメの実態を話すためで
ゲルニカの絵について話とらん

私は余計な事は言わん

ゲルニカ事件は事実
女子生徒の私の話は別問題

国がゲルニカ事件を知った時
類を見ない学級崩壊を知って
ゲルニカの立役者の女子生徒は口を開く
類を見ない学級崩壊の犠牲者の女子生徒は
沈黙して何も語らず

その両極端なウチらを見て
私を隠す事にしたんやろ

福岡がなにもせんかった
学校がなにもせんかった事を
国と議員がしてくれたんやんか

立役者の女子生徒の友達は
こうなって 色んな事を思い出しとると思う

この子の事は友達と思っとるけど
私以外のクラスの人間は 他クラスの人間に
卒業式をぶちこわした と恨まれとる

この事実が物語るんやないと ?

私は親友の4人
男友達2人 それと先生とは交流するけど
同じクラスやった人間と会わんでいい

先生が卒業式の時に
全員にくれたガラスのコップ
成人式の時に集まって 酒を飲もうと言われ
実現出来んかったのは 金魚のフンのせい

私が卒業式で座ったのは
ゲルニカの旗を 飾られとらんのが理由やない

朝5時に卒業式の日に学校に行って
体育館を見た時に 学校と教師に幻滅した

それが理由
私が沈黙を貫いたのは
口が軽くない 、それもあるけど
ブルーハーツが支援者になった時
それを話すクラスの人間らの顔を見たけんよ

当時大人気やったやろけど
ゲルニカ事件の支援者 、、、? と思いよった

中学の校長教頭
そして先生達が 私と金魚のフンを
同じクラスにさせんかった事実

男友達の硬派な男を
2年生の時は同じクラス
3年生の時は隣のクラスに配置した事実

私は知らんかったけど
男友達の2人は 中学の時に素行で呼び出されたり
喧嘩しよったらしいやん

それを配置する決断は
ゲルニカ事件の裁判に 向かう頃のあの時は
先生すら知らんかったやろ

ブルーハーツが支援者になって
コンサートに出て 高らかに宣言しよった裏で
中学では最悪やったよね

そのツケが今なんやない ?

重鎮たちが私だけを守る
国や議員がゲルニカ事件をそのまま出す
類を見ない学級崩壊 戦後最大の教育事件 
この部分さえ 消し去っとる事実

先生は関係ない
5年生の頃からの話は ウチらだけの話

私が強かったけん
自殺せんかっただけで
私が死んだったら クラス全員 福岡だけやなく全国から 殺人者扱いされる 

クラスの男子 数人以外 全員で殴る蹴る

ボスは私が従わんかったけんが
可愛さ余って憎さ百倍 、これでイジメが始まった

でもその他は
捌け口にしとっただけやん

今になって  
自分らの過去が出てきた

自分の過去から
逃げられんとホント思うよ 

声優との恋愛で
女子生徒とバレたけど
改めて自分を見れた気がしとる

12歳の頃は
味方は親友4人と男友達の2人

今は紀章くん

あからさまな行動を 知らんかったから
知った今は 紀章くんの行動の意味が見えてくる

現在進行形の話
ゲルニカ事件は終わった話

女子生徒の私の話は 現在進行形

紀章くんは見せられよるやんか

声優業界で
私の身元を保証するだけやなく
ネット世界に対しても 牽制を忘れん

私の事やから
後で知ると 考えた上での行動

それでも
ゲルニカの服を着てくれて
ありがとう

私にとって
ゲルニカ事件は皆とは違う

暴力が無くなっただけで
言葉の暴力は続く中での卒業式

担任の先生は違うけど
校長 教頭 5年 6年とうちらを見てきた先生
それら全員に呆れたから 座ったんよ

ゲルニカの旗が
飾られとらんのは 朝の5時の時点で分かるやん

朝日が登るのを
教室で見たけど 他がゲルニカの旗の話をしよる時
私は朝日が登るのを見ながら なにも変わっとらんとに 中学に行かないかん って
君が代 日の丸はどうでも良かった

先生の本にある
最も激しいイジメを受けた女子生徒 、のくだりで
泣いて朝食を食べられなかった 、とあるけど

その泣いた理由は
中学に入学しとった頃で
金魚のフンは中学でも 私をターゲットにして
それを知らずに ゲルニカが騒がれとったけんよ

先生に言わんかったのは
中学での話は 関係ないと思ったから

先生は良い人で
今でも好きやからこそ
ゲルニカ裁判に出らんかったんよ

全てを言いそうで
裁判所で ゲルニカ事件の生徒達になった
5年からの加害者に対してね

私が口を開けば
ゲルニカ事件は全く違ってた

ブルーハーツが支援者になったって
良かやんか

私には関係ない話

時が流れて
今になれば何が正しいか 、分かるやん

私は隠された女子生徒やけど
自分の事を恥ずかしいと思わん

ごめんね

今になって紀章くんが
大輔と同じやない 、って分かった