女共から
紀章くんが 出とる全ての夜あそびの
DVDを貰った

私がTVガイドを
貰いながら 見とらんで
福岡ライブが終わった頃に見たやんか

それで 谷山紀章が可哀想! って
キレられ 紀章くんの気持ちに涙され
結局は TVガイドを見とらん事を責められる

海ヘビとミントグリーン
福岡のイベントの洋服 etc.....

私のライブ嫌い
それまでに及んで 理由を聞かれたので
Uncle Bombは お互いのライブにゲスト出演して 何回福岡に来た ? 全てスタッフ任せで失敗した って
だから 私はドラムロゴスが大嫌いで
舞鶴は良い場所やけど 近寄りたくもない

と 、説明して
GRANRODEOのLIVEの後に
舞鶴に行ったのは 紀章くんとの違いを
確かめたかったから と正直に話した

あんたらに分かる ?
ゲルニカで怖がられたのが
ここまで言うつもりなかったけど 本当の話やけん

紀章くんは
UNDER THE SKY の続きを
歌にしてくれたのに 原曲が誰のか知らんけど
内容を見れば 大輔の気持ちがわかるやんか

ここまで話せば
本当に優しい人の特徴 を言ってきて

傷つきやすい
ごめんが口癖
イライラすると無口になる
人一倍つらい経験をしてる
相手によって態度を変えない
他人のために自己犠牲しがち
なかなかキレないけど キレたらやばい

全てが私に当てはまりすぎて
複雑な心境になったらしい

私はこのまま
キレたらやばい 、ってのも自覚しとる

突然に見える
大輔との別れも 私にすれば我慢の限界
気の長いタイプの私やけど 限界はある

小出しに出来ん性格
人が到底我慢出来ない 、それ以上の我慢するけど
限界を 自分で理解したらこうなる

紀章くんに関して言うなら
夜あそびに戻る事は
直視せないかん この直視の意味は
大輔と夜あそびしよった頃よりも
Amebaに対して 重鎮たちの指示がある

その理由は
私が大輔と別れたけん

私が何をされても
信じとったから 重鎮たちも今よりも
マイルドなやり方しかしよらんかった

だけん 、私のアンチが
ヲチスレで 誹謗中傷書けたりしよったやろ ?

別れたことで
大輔は他人になった

大輔が声優だと態度を変えんかったように
私の立場は それなりに形を変える って事

紀章くんの態度
それを後押しする マスコミ
こう言ったが早いかもなぁ

声優4人が 谷山紀章だけになった
ゲルニカの 名のつくモノを身につける
自分の写真集 GRANRODEOとしての雑誌でも
自分の気持ちを 貫く姿

去年の歌と
今回の歌の感じが違う

去年はこうなっとらん
紀章くんの気持ちの強さ 、それが歌になった

7年経っても
追いかけ続ける と歌詞にするほど
谷山紀章だけになったのは 紀章くん自身の
真っ直ぐさやと思うよ

私が紀章くんの気持ちを見て
谷山紀章と 向き合った時に感じたのは
この人は声優らしくない って
声優の 自分の評判だけを考える大輔
それを見続けて 更に私は声優が嫌いになっとった

レジェンドの神谷明さん 古川登志夫さん
堀川りょうさんは好き

納屋カミュが未だに好きなように
レジェンドの方々は好き

同年代の男性声優に対して
良いイメージなんて 全くないので
紀章くんのイメージは 平野綾ちゃんの元カレ 声優界のチャラい奴 このままで
イメージが変わる事がないまま

それなのに
ずっと追いかけ続ける 、って
私は紀章くんに合わせたりせんやんか

理想のタイプ
ショートカットにもせん
私は私 これが強いからこそ
で紫だと 紀章くんは言いよるやん

こんな感じを
紀章くんは7年もぶつけられて来たんよ

なんで
あんたに合わせないかんとよ って
人と違いすぎる 私を見てきた7年でもあるな

でも上手いな 、と感じたのがあって

自分が声優でGRANRODEOな事
私がゲルニカ事件の女子生徒な事
それをしっかり見た上で 惚れた相手がその立場やっただけ と私に見せたこと

自分は声優で
私は女子生徒なだけ

声優業界もメディアも関係ない
それは 自分達がいる世界がどうにでもする

大切なのはお互いの気持ち だと
言われた気がしたなぁ

紀章くんはそんな考えでも
男としての 態度も見せとるんよ

私は声優業界に関わる事は無い
家に遊びに来た 人達を饗すぐらいの関係

私の立場はそうはいかん
それを分かるからこそ ゲルニカを前面に出して
夜あそびに戻ってきたやんか

それも男やな 、って感じた理由

気持ちが通じたら
正急に物事を動かしたいやろに
私の傷を見てくれる

2014年 ~2022年は長いやん

e-ZUKAさん好きからは
二日目も行ってたら
変わったのに ! と言われたけど
これも傷があるからで 紀章くんは分かっとる

それだけやなく
私が大輔に恨み言も言わん
傷ついた事すら ブログに書かんのを見て
傷の深さを見る人やん 紀章くんって

夜あそびに戻ることも
夜遅いのが 、、、と本音だったとしても
その理由は 変わらんのに戻ってきた

私への気持ちもあるけど
紀章くんなりの 議員達 重鎮達への誠意
議員達は私に足枷を付けたいんよ

重鎮たちは
私の幸せしか考えとらんけど
足枷の意味は分かっとるやんか

足枷の意味は
悪い意味じゃなく 私を守る為と
利害関係を更に強くするため

紀章くんの言動は
全て重鎮たちに入って
議員達に伝えられる

デジタル タトゥー と言われたりする
そんな今 私の検索しても出らんのってさ

明らかに
プロのメディアが介入しとる 、ってわかる

それでも介入を止めんのは
私のヲチスレが 増えすぎとるのと
私を守る為と 利害関係を守るため

紀章くんは自分で考えて
声優の谷山紀章じゃなく ただの谷山紀章として
ゲルニカ事件 女子生徒に向き合ってくれた結果

山口はゲルニカ事件が
未だに残る 、と知っとるのに
見せた態度は 好きになったのが
ゲルニカ事件の女子生徒やった ってだけ と伝えよるやんか

私は講演会も出らん
自分の体験を他人にシェアせん
それでも 女子生徒の立場は生き続ける

紀章くんはそれについても
俺は逃げたりせん 女子生徒の隣に居て同じ景色を見る こうやって
議員達 重鎮たちに伝えてくれとるんよ

封印されたVは
私の悲しい記憶となるやん ?

それがある事実があっても
紀章くんにすれば 私が1人で頑張った証
それをビビるとか ありえん ! となるんよね

紀章くんも
私と同じで 人と違う視点を持っとる

他人は私の立場を怖がる
マスコミを引き連れとる 、こう見える

紀章くんの場合は
子供の頃から自分を持っとる
ゲルニカ事件の女子生徒は
怖い存在やない こんな感じで
全国に 話が流された事をちゃんと見てくれる

その態度を見れば
議員達も安心する 

見よるだけの人間は関係ない
関係あるのは 声優業界だけ

声優業界に対して
私の身元保証が出来るだけの力
そんな部分を紀章くんは見とる

見た上で
私の立場と そうなった経緯も知って
出した答えは ゲルニカ事件の女子生徒と共にいる 重鎮たちは嬉しいと思うよ

文科省って言葉にもビビらん
意味を履き違えたりせん

それは大きな事やもんね

私は文科省に守られた女子生徒
Vを封印させたのは 国やけどね

封印された後は
私は右翼左翼という人らが
車で来るのを見るだけの立場

封印されずにいたら
女子生徒として 右翼 左翼 の考えを言われて
更に苦しかったと思う

先生 女子生徒
どちらも答えは聞かれたやろしね

聞かれたとしても
私は 君が代 日の丸 関係ない
ウチらの問題 と答えたと思うよ

当時の私は
君が代も日の丸も関係なく
履き違えとる 大人達を見よった

12歳の私が
ゲルニカ事件の中心人物にされたら
話が違ってくるやろ ?

封印された理由の中に
これもあるんよ

私だけが見とる事実がある
それが利害関係になっとる

紀章くんは
こんな事も知った上での態度

これが紀章くんの言う
守る って言葉に繋がるんやな 、って

それを実感しよるかな