本日の私は
暑すぎる中 ダックス達のトイレシート片手に
日傘をさして歩いて 熱中症になりかける
苦行といえる時間を過ごしました 、、、疲れた

そんな時
e-ZUKAさん好きがツイートを見てて
谷山紀章の腕に 緑と白 海ヘビブレス 青と黒じゃない と伝えてきた

それを聞いて
直ぐに分かった グリーンはミントグリーン その色は去年のライブの色と
写真集の色 白は去年の福岡ライブ
と説明したんやけど 、これだけじゃ分からんやろ

だけん 、そのまま答えた

紀章くんは
去年の福岡ライブを大切にしとる
今回は青 去年はミントグリーン 
グリーンを使ったのは 初の写真集でも
白の意味は 結婚 グリーンと白の組み合わせは
去年の福岡ライブ 紀章くんのお父さんと会った事 ここまで話した

紀章くんって
ギリギリまで 服やアクセで見せてたやろ

直前の夜あそびは
ミントグリーンの服 青と黒の腕輪 靴下は青

私が福岡1日目しか行かんのを知っとる
去年はその1日目に 紀章くんのお父さんに会った
今回はお父さんに会っとらん

スタッフを使う事もなく
1日目に自分がすることを
私が誤解せずに いつもの様に言い当てたら
言い当てるのを 見越しとったんやろね

自分の考えに至ってくれたら
去年の 気持ちを伝えようと決めとったんよ

自分の誠意として
お父さんと会わせただけやなく
紀章くんの言葉でいうと こいつと結婚する
これをハッキリ言ったんやね

この言葉の中に
私を信じとる って気持ちがある

紀章くんの お父さん お母さん 弟さん2人
私の母親の美知子 妹の久美子
それぞれが知る恋愛やったけど 
私は最後の最後まで 大輔を信じると決めて
去年の福岡ライブの意味をぶち壊した

私が大輔を選んだ時
愛が言葉より痛かった こう書いて
愚かになって一緒にいる 、と歌詞の通りに
自分に言い聞かせてたんやろね

言い聞かせながら
心の中では ちえは最後の最後で
自分の気持ちに気づく って信じとる

私は紀章くんが 信じてる事も知らず
去年の年末 突然 大輔と別れる と言って
誰に言われたでもない 、紀章くんの愛情
数珠を付け続ける姿を見て 感動したり
気持ちの強さに幸せを感じたり 、そんなん無く
齋藤ちえ として自分を見てしまった結果

紀章くんの愛情を
ちゃんと見れたのは 正月の頃
紀章くんが消した 💜 のツイートの前
ブログ更新せんで 1人で考えてた頃

宇部に帰省する度に
福岡に私がいる 自分は自由に来れるのに
距離は近いのに 距離が遠い こんな風に
考えるばかりの 7年やったと思うよ

ウチらは 水と油 ハブとマングース
紀章くんが する事について 嫉妬せんけど
必ず指摘する 指摘した後で やっぱりあんたはチャラいんよ と私に言われる

弟さんを交えた焼肉にしても
写真を出すこと 知り合いがお母さんに会うこと
全て私は紀章くんに言ったんよ

紀章くんにすれば
大輔の方が酷い事をして
自分は2人で会ってない ! と言いたかったやろけど
私にすれば 紀章くんは他人やった

大輔を不安にさせる男
私を好きだという姿 それを見て私は
大輔が考え込むやろ! って
紀章くんを責めるだけの時間

7年間 私から敵と思われてきたんよ

歌を作って
有言実行 を私に見せ続けても
私は あんた邪魔 ! と言い返してた

私の本音を受け止めるのは
キツかったと思うよ

元バンギャのe-ZUKAさん好きが
錚々たるメンバーを見て 発狂してた
忘年会の配信で 紀章くんが色紙に書いたのを
聞かされ 配信を見せられても 谷山紀章はチャラすぎる 信じられん と言うばかりで
大輔だけを 信じてた私に何を言っても無駄

女共やe-ZUKAさん好き
よっちん好きが話しよったんやってさ

谷山紀章よく我慢してるよね
ちえの本音は傷つくばかり とか
大輔だけを信じる 、その姿は他人が見たら
痛々しく見えたらしいけど 私に何を言っても
文春を一喝して 自分の立場を暴露されたのに
それを許したのは 浪川大輔の為 って
私はあの女の存在を知っとったからね

紀章くんは
大輔のスキャンダルが出た時
1番に反応したけど 話は知っとったやんか

あの女も見とるし
大輔のやり方も見とる

関係を清算したのも
私の存在がある 、と暴露されて
私を守る為に 文春の話を受け入れた 、と
大輔なら話しとるよ

私が許してくれたら
今度こそ 私と一緒にいる ! とまで言ったやろね

大輔がそう言えるのは
自分が 共有を許した立場やけんよ

紀章くんはその次に
大輔が絶望した 私の立場 ゲルニカ事件 女子生徒 この立場を知る事になる

大輔は気付いてないやろけど
紀章くんは私が言った 誰に向かってそんなんしよるんよ この言葉に違和感を感じる

一喝する前に 私は言ったやんか

文春の皆さんお久しぶり
いつから声優のスキャンダル専門になったん ? と言って 今どきの記者を無視
私が向けた相手は 文春の歴代の社長 1988年
記者やった人間に対しての言葉

紀章くんは
私の冷静な態度 文春を一喝出来る姿
それが嘘でもなく 無関係な奴が言いよる

そんな風に見えんかったと思うよ

その後に ゲルニカ事件と女子生徒が暴露され 
大輔は紀章くんに愚痴る

紀章くんってさ
私 大輔  どちらの事も真ん中で見てきたんよ

大輔が私が普通の女なら 、という姿も
そう言うのに 恩恵に預かる事も気付かん姿も

私だけが怖い女になって
大輔を守る姿 自分が女だと忘れたような姿
無条件に大輔の事を好きで支える姿

辛かったやろな 、と思う

当時は分からんかったけど
今は辛かったやろなと思う

自分は気持ちを出しても
男として見られんだけやなく と思われる

私に大輔の事じゃなく
自分の気持ちはどうなんだ ! と言ったら
道が閉ざされる と分かるやんか

だから 紀章くんは私に言ったことないよ

歌を作っても
谷山紀章の本音 幻想や希望を歌にしてない

ずっと私を信じてくれてた

大輔以外の男を
敵だと思うって それだけ愛情が深い 、と思う ?

違うんよ 、私は男を信用しとらん

オヤジと生き別れた
5歳のあの日から男嫌いになった

だけん言ったろ ?
好きになるには理由づけ って
大輔はネバーエンディングストーリーの男の子
私がずっと探していた人やった

紀章くんは
私と関係ない場所から 私を好きになってくれて
男嫌いの私を知っとるのに 、優しさを見せても
同じ年の男の優しさ を貫いたんよ

ずっと お前は女 俺は男 ! って態度
男として女の私を求める 、って態度やった

去年の福岡ライブの1日目
紀章くんの中にあったのは 2021年の自分の誕生日 遅れて広島から届いたモノ
大輔にも贈った事がない 、それを知っとるから
私が自分に贈った理由 それを紀章くんは分かるけど
私は自分で分かっとらんかったんよ

ただ 、オヤジと生き別れる前に
宝物にしてた モチーフに似たのを見つけて
子供やったから 大きさは違うけど 中に入っとるのも
同じもの

オヤジが ちぃ 中に入っとるのは金箔といって 俺が好きな色 黒と金は良い男と女の証明 って 小さいから言葉の意味
それを噛み砕いて話してくれた

私が未だに
全身黒でゴールドのアクセしか付けんのは
オヤジを見てきたから

美知子は色んな色を着る
緑さんはオシャレやったから 黒は着らん

オヤジは黒の服ばっか
スーツは黒のストライプ
ラフも全身黒で 腕にはゴールドのL'OREAL

紀章くんが付ける
ハウルの指輪はゴールドやろ ?

本当のハウルの指輪はシルバー

青は私が自分で好きになった
初めての色

GRANRODEOの本はハウルの指輪
自分の写真集には ミントグリーンの数珠

自分を信じるのと 
私を信じてた その証になるのにね

今回のグリーンと白の組み合わせは

去年のネタばらし 

新曲の中にも
答えは出とるけど 紀章くんにすれば
自分の行動の意味を 理解した私に
正直な自分の想い を伝えようって
どんな時でも 私を信じてた 、って

作詞をした時から
発売まで時間も経って
私と紀章くんの 中に流れた時間も変わってく

1年経って
去年と同じ福岡ライブ
普通ならスタッフ使うのに
紀章くんがせんかったのは 記憶の塗り替え
それと2人の時間の違い

大輔と私の時間

紀章くんとの時間は違うって

私がどんなに傷ついてきたか
それを 言わずに我慢してきたのも
紀章くんは知っとるやん

女共とe-ZUKAさん好きに言われたよ
谷山紀章は良い男だよ 金や地位に靡かない あんたを知るから 愛情を向け続ける姿は 漢 !!! って
私の態度は 冷たすぎたと自覚がある

私が円形脱毛症  歯を砕く
そこまでなったのも 知っとるけんやろね

紀章くんは
私を側に置いて 幸せにしようとするよりも前に
時間の流れ の中で 傷を消してくれる

私の中で
円形脱毛症 歯を砕く そこまで至る理由
それは消えんまま

紀章くんとの時間は
大輔との違いを感じる事が大切

大輔も太陽を歌った時に
歌詞のままの 気持ちやったと思うよ

あの時の私は
大輔の気持ちが どうだろうと
信じてきた事が 壊れた感覚が強かった

私は言ってほしかったんよね
大輔の本音を

私が本音を言わんのは
本音を言えば 大輔の逃げ道を塞ぐからで
それでも我慢して信じてきたんよ

紀章くんは
私の傷ついてきた 姿を見てきて
太陽を 歌われた時に壊れてた

私が大輔に言ったのは
逃げただけやん この言葉に全てがある

紀章くんは
私の言葉の変化も感じる人

でも最後の最後まで
私は大輔を信じる選択をして
紀章くんの 気持ちを受け入れる事がなかった

去年の福岡ライブの時も
何も言わずの頃 大輔を信じとるとも
紀章くんの 気持ちを受け入れるとも 言っとらん

初めてGRANRODEOの ライブに行ったのが
去年の福岡ライブ

優しい笑顔を向けられても
私はずっと 大輔を信じとる って
だから 紀章くんのお父さんと会っても
知らん人は他人 と思うからこそ
立ち止まる事すらせんかった

紀章くんはずっと
GRANRODEOのライブに来て欲しかったんよ

何度も福岡ライブを開催しても
宇部で開催したライブも 私は行っとらん

だから紀章くんの中で
去年の福岡ライブの1日目は特別

e-ZUKAさん好きが
紀章くんの 目線の先を追えば
本を抱いた私の姿を見つけて
ステージから距離を測ったりして
KISHOWのあの笑顔は長かった
しっかり見つめてたよ と女共に報告
私はあの笑顔を見ても 自分の無理を見てない

紀章くんの賭けを見て
大輔を信じる と答えを出した 、と
無理に自分に言い聞かせてたんよ

その結果が年末
紀章くんは驚いたと思うよ

今までのように
信じとるのに 無理して嫌いになったフリしたり
それと違って 本当の気持ち を私が出して
紀章くんには 私と大輔の恋愛に 紀章くんは関係ない と最初から釘を刺したやろ

私は可愛くない
紀章くんを頼る事もせん

大輔との関係について
紀章くんを入れることもない

やけんこそ 紀章くんは
私の言葉を驚いて見てたと思うよ

消した 💜 のツイート
私が自分の気持ちに 揺れ動きよると
思ったからこその言葉

私は紀章くんとの時間を見てた
紀章くんが帰省しとる姿を見て
今までの時間を見てたんよ

帰省の度に 
近い場所に自分は居るのに
偶然にでも 山口で私と遭遇したとしても
私は声を交わす前に 知らん顔して去る 、やろとか
この考えは正しい

紀章くんは2019年以降 変わったんよ

私がチャラいと思う事をせんくなった

スナックに行くとか
ファンサがどうだとか 、そんなことは
私は関係ないんよ

私が1番嫌なのは
チャラい姿を見ること

紀章くんは 言葉を向けられて
自分の生き方 自分を捧げる事
それを考えたんやと思うよ

私を見れば
大輔に自分を捧げとる 、これが事実やった

私が言った 宇部の谷山紀章 この言葉
宇部の谷山紀章やった時は そんなんやった ?
自分中心で物事を考えるのは良いけど
人に好きだという前に
声優としての態度はどうなん?
ハッキリ紀章くんに言ったんよ

声優になって GRANRODEOになって
そのままの姿で 好きだと言われても信じらん

そんな言葉を
自分の中で考えた 結果が歌の数々

私は宇部の谷山紀章に対して
事実を言ったんよ

山口は ゲルニカ事件の支援者が多い場所
山口大学に招かれて 先生は講演をする
書道家になっても先生の支援者は多い

私は講演会に出たり
利害関係の話を 暴露したりせんけど
先生の事は今でも好きだって

それとマスコミとの関係もあるやろ ?

どちらにしても
私が死んでも ゲルニカ事件 女子生徒は 国に保管される って事も
私の名前が隠される理由も話した

その答えがゲルニカの服

重鎮たちはそれを見る
議員もそれを伝えられる
簡単に言えば 声優だろうが 女子生徒だろうが 恋愛は本人らの事 声優業界もマスコミも口を出すな これが通達

12歳の私が
口を開かんかった事が 今の私を助けとるんよ

利害関係もあるけど
あの当時の私が 口を開かんかった事で
ゲルニカ事件だけで 良かったやんか

重鎮たちは 罪滅ぼしと親心
中学に上がっての話は 続きもんやけど
福岡の 全中学を巻き込む話になったのは
過激な報道のせい

山口も隣やから
紀章くんの お父さんお母さんは
ショックやったやろね

息子3人いる親として
女子生徒をクラスの男子 数人を除いて
殴る蹴るの暴行が毎日

って報道されたし
それが事実やから 報道は間違っとらん

私は骨が頑丈らしく
骨が折れた事はないけど
女の子なのに 全身アザだらけ
それでも耐えたのは 男子の優しい子
私が庇った友達に 矛先が向かんため

私は虐められっ子やったんやなく
理由があって 、これは報道のやり方として
視聴率が稼げる話やろ ?

美談にも出来る
悲惨な出来事にも出来る
類を見ない学級崩壊の内容
色んな方面から 報道をされて
私についても 他人が解説するようなモノ

中学になった時に
報道が激しくなったんやけど
中学の話は 隠されたんよなぁ

女子生徒のその後 、もあるのに
5年生の話ばかりしたのも
色んな裏話があるんやろけどね

紀章くんはそんな私と出会った
お父さん お母さんにすれば
リアタイで 知っとるからこその驚きもある

福岡市と宇部市の遠さ
息子は声優をしよるのに
どうやって 出会ったか 、これは関係なく
紀章くんが本気な姿を見たのがね

ウチの美知子は
私が言っとらんから 内容を知らんかった

虐めの内容も
報道も 見らんようにしてた人やから
自分の娘が 隠してた事実を今更ながら知って
辛いと思うけど 仕方ない

そんなウチらが出会って
こうなるまでも 長かったやろ ?

重鎮たちは
文春のスキャンダルを知って
私と再会した 、あの日から私の味方

だからこそ
紀章くんのゲルニカを見た時
嬉しかったんやない ?

声優の立場を無効にして
マスコミも書き立てたりせん

箝口令を出しとるんやから
文春や他の雑誌も書けんのよ

そこまでしても
私と大輔は別れる結果になった

尚更やろなぁ

ゲルニカのバックの次は
CHIC の文字の服を着て
私の名前は  ℂℍ𝕀𝔼  と考えんでも
分かるやんか

それで最後はゲルニカの服

ホント重鎮たちの記者時代は
真面目な人達の集まりやったんよ

〇〇新聞社 〇〇雑誌の記者
テレビ局のレポーターと全く違う

真実を書く為に取材する

ジャーナリストが
ゲルニカを 本に出来んかったのも
色んな事が理由やったんやとしても
私は嬉しかったな

必ずジャーナリストが本にするやろ ?

先生が書いた本だけで充分

紀章くんは 詳しく分からんでも
私の立場 ゲルニカ事件 国が隠した事実
これを知っとるのに ゲルニカの服

これも紀章くんの愛情

大輔が何も出来んかったのに
紀章くんはそれを堂々と見せる

夜あそびに戻ってきたのも
時間の塗り替え 、この理由もあったんよね

私が大好きな黒薔薇を
手にするけど その他は知らん顔の大輔

紀章くんは違うやんか

私優先で考えてくれて
本当に幸せやな 、って思うよ

こんな人と
残りの人生を生きられるって

緑さんが言ったように
ちえさんは大器晩成 って言葉通り

最後に自分を見られて良かった

紀章くんがどんなに
愛してくれとるか 、今日も実感した

本当に私は幸せ者だと思う

重鎮たちに娘と思われて
何があっても 私の味方でいてくれる

利害関係があるけど
それだけじゃない 、って幸せやろ ?