私はどうも
2016~2017年 の記憶が
あまりないようで 紀章くんの時間が 7年 って
突然に気づいた

私が 5年 と言ったのは
2016~2017年の記憶が曖昧
大輔とよっちんの事で 手一杯やったやん

改めて時間を知ると
紀章くんの長い時間を考えてしまう

マイナスからのスタート
女共や私を知る人間は
谷山紀章も知っとるんよね

紀章くんの7年は
私との7年やけんが
どちらの事も見てきた
そんな人らが今私に言うのは 谷山紀章を7年間も拒否してきて 最後の最後に谷山紀章の誠意が見えて良かった って
私が大輔しか見とらんかったやんか

それを知っとるから
e-ZUKAさん好きの友達がLINEで
福岡ライブの後に 女共に ちえはKISHOWのお父さんに会ったのに 知らん顔
ライブが終わったらさっさと出て行った これが最初 最後は ちえがKISHOWの気持ちを見ないと・・・ちえは死ぬかもしれない と送ったと聞いて
私が死ぬ !? と思ったんやけどさ

私の事を見よる人の 意見が正しいやんか

大輔に対して
私はいつもギリギリやったらしい
セルフネグレクト 状態だったと
そう私に言ったのは 横浜で占い師をしよる友達
大輔との10年の間で2人やったのは 2年
私のアンチが私の 妄想 糖質 と言ったのは
現実が 信じられんのもあったやろね

私の誹謗中傷を
大輔は放置しとったしね

私の誹謗中傷は
私の事やから 私が対処すれば良かった

年末に自分で決めた日から
時間が経ったけど 正しかった と思うだけ
それと祖母の緑さんが言った 五代くんみたいな人を見つけなさい って言葉を
ずっと思い出してたんよ

そんな私に
紀章くんの話が届けられる
日曜日の谷山紀章の服
ゲルニカだよ 私のダンナが発見した! と興奮した声で LINE電話がかかって
ゲルニカ ・・・ と言うだけの私
女共の1人の声を聞きながら ずっとゲルニカ
それが頭を過ぎってたな

重鎮たちだけやなく
Ameba 文春 その他のメディア
その更に上の 議員 まで話は届くんよ

議員には 重鎮たちが
齋藤ちえは聡い子 と言うだけで
何を示す理解するから それで良い

議員と利害関係を結んどらんけど
私はマスコミやった 重鎮たちを知っとる
誠心誠意 って言葉が当てはまる記者
新聞社 お堅い雑誌社 その他も居ったけど
テレビ局に比べたら 本当に真面目な人達やった

地道に裏を取り続ける
視聴率 購買意欲 等を無視しとったんよ

私の事を証言した
他クラスの子は 中学での私の話もしたんやろね

ブルーハーツが
ゲルニカ事件の支援者になった時も
私がどんな態度を取るか 、、、それを言うなら
齋藤は本当に冷静 と言うやろから
記者やった 重鎮たちは私がコンサート会場に
おらんのも 知っとったんやろ

私の通り名は 沈黙の女子生徒 
福岡県にも 議員にも マスコミにも 口を割らん

金魚のフンやったアイツ
それが被害者ぶる ゲルニカ事件
中学では私を追いつめるまで 止めない

中学では有名になるやろ ?
私とアイツとの争いと 私の男友達も絡んで
中学校はぐちゃぐちゃ ウチらのクラス
そう言うより ゲルニカ事件の被害者の女子生徒と 加害者のくせに未だに齋藤を言葉の暴力で痛めつける奴
こんな認識で 同じ年の生徒達は毎日 争いを見る

私が登校するやんか
そしたら廊下にアイツがいて
周りはヤンキーやけど そのヤンキーは
口を出さんのよ

私はアイツを見て毎日
コイツは自分がカッコイイと思いよるんやろな 、ダサいくせに と思う
ゲルニカ事件の担任には 、良い事を言いまくって
担任から外された先生を心配する

福岡県に対して怒り狂う
中学では ゲルニカの延長 をしよる
私を擁護する男子達は アイツと喧嘩する
中学から友達になった 男友達はゲルニカ事件を
詳しく知った時 、驚いとった

重鎮たちは
記者時代に 何が1番なのか知っとったんよ

ゲルニカ事件は
国家を歌う 日の丸を飾る 飾らん
それに対して 福岡県がウチらクラス全員を入れて
担任に 処分 を与えたからの話

本当の話は 小学5年からの話で 女子生徒の話 それが本当の話

だから私が重鎮たちに
ゲルニカ裁判はダミー って言ったやん
国が何を重視したのか 、中1の私でも分かっとった

アイツは自分も被害者だと
見せよるから 本質を分からんのよ

私は嫌やな
自分の子供に言えん過去とか
孫が出来たら 人を差別したり 虐めたりする事はいけない と言うんやろけど
どの口で 自分の子供や孫に言うんやろね ?

私は息子の優求に見せよるやんか
国に隠された理由 ゲルニカ事件と女子生徒の話
自分の子供に嘘はつきたくない

色んな話があって
私は国に隠されたけど
それでも私は正しいと思っとる

それを紀章くんは
理解してくれて 共に背負ってくれるんやね

私だけやなく
重鎮たちも嬉しいと思うよ

紀章くんの事は
声優の立場 GRANRODEOの立場を
置いといて 1人の男として見よるんよ

私のことは
いつまで経っても 12歳の女の子 
あの頃の私のまま 、、、微妙やけどな

先生に言って
ウチらが書いたゲルニカの絵 ナウシカの絵
それを見せてもらおうと思いよるんよ

青いペンキで書いた
ゲルニカの絵は好きやったし
ナウシカは未だに見たくない作品やけど
書いてた時の事は忘れん

地元には
硬派な男友達が住んどってくれて
色々な変化を教えてくれるけど
小学校も中学校も 逃げ場にしてた公園も
変わっとらんって

先生のアトリエの場所も知っとるし
電話番号も分かるから いつでも会える

このブログを書いてる最中に
LINE電話がかかってきて 今日の紀章くんの話
写真を見ろ!と言われて 見たんやけど
紀章くんらしいやん

私が贈り物をして
届いたと教えてくれた服
扇子の色は水色 福岡限定の色
今回のツアーの蝶々の色もそうやん

マイナスからのスタートなのに
7年も片想いしてくれた人

私には出来ん
自分の気持ちを信じるとか
私が出来たのは ギリギリで大輔を信じる事
セルフネグレクトと言われた時に
初めて10年間の自分が見えてきたんよ

何度 本音を言おうかと思ったか
私が選んだのは我慢すること
それが自分を大切にしとらん 証拠と言われて
あんたは女 と言われたんやけど
おじいちゃんが毎回言ってたのは お前は女なんぞ!! って怒鳴りながら言ってた

その意味は今なら分かる

紀章くんに嘘つきたくないけん 言うけど
大輔が寂しそうな笑顔を浮かべる 、、、とか
聞いたりする

でも事実は変わらん
私が普通の女なら良かった 、これが答え
マスコミと手を組める私は普通じゃない

紀章くんが書いた歌詞の通り
私は未来のないのが辛かった

好きやったのは本当でも
ギリギリの部分で 信じてたのは違うやろ

今の大輔の話を聞いても
10年かかって お互いが出した答え と思う

大輔は太陽
私は私の気持ち
夢や願望で歌を作られる
その辛さを大輔は知らん

終わった事を
ぐだぐだ言ったりせん

それより紀章くんの7年
それを5年と思いよった 自分に驚いとる

色々ありすぎて
2年が抜けとったんよなぁ

違和感を感じた
赤スーツの声優を見たのが 2016年
ピエダンが2017年 大輔と同じ場所で
偶然か 写真を写しとったよね

みんなには
もっと早く谷山紀章の気持ちを
見れていたら! と言われるけど
42歳前後から始まった関係で
今月でお互い 48歳 時間は経ったけどさ
必要な時間やったと思う

沢山喧嘩して
紀章くんを傷つけてきたことも
私の母親や妹も知っとるんよ 、ウチらの話

紀章くんのお父さんもお母さんも 
弟さん2人も知っとるやろ ?

私は実家に帰っとらんけど
それは叔母との確執が理由で
美知子を恨んどる 、とかの感情はないけん
今の私を知られても平気

ただ、ゲルニカ事件
女子生徒の私が隠された存在
マスコミと繋がっとる事は
血圧が上がりそうな話ではあるけど
それでも私は今の私を隠さん

お互いの親に知られた関係で
喧嘩する姿 憎むぐらいの感情
色んな事があったから良かったんよね

私は谷山紀章の名前を忘れとって
エロい歌詞のCDを買ったのも偶然
野川さくらちゃんのお陰なんかなぁ ?

さくらちゃんのアルバムを買いに行って
そこにあったCDも一緒に買っとった

紀章くんに贈ったのは
私がオヤジとの大切な思い出
親の離婚で失くしたんやろけど
私の中で1番大切なモチーフ

ゲルニカを着たり持ったり
モチーフのデザインの服を着て
水色の扇子を手にする ・・・去年のライブは
私に会えた嬉しさと 寂しさがあったよね

大輔を信じる道を選んで
最後の最後で 突然大輔に別れを告げる

去年は
大輔がいての関係やったから
誠意を見せてくれたのにね

7年間も
諦めんでいてくれてありがとね

私は最後の最後にならな
自分の気持ちが見えんかったんよ

紀章くんに本音しか言わんかったことも
沢山喧嘩した事も良かった

それと気付いたこと
紀章くんだけを見るようになって
5歳からの 私の記憶が塗り替えられてく感覚 オヤジとの思い出の地で
生まれ育った 紀章くんやからかなぁ ?

山口に行く事が多くて
山陽小野田にある みちしおも
大型トラックで行って トラック仲間の人に
ちえちゃん ちえちゃん って
大きなペロペロキャンディーを貰ったり
みちしおでは貝汁のカラを取れなくて
オヤジに食べさせてもらったりね

サファリパークでは
キリンにいちごポッキー食べられて
大泣きしたり

下関も思い出がある

大分は辛い記憶だけやけど
山口だけは 良い思い出しかない  

んで 、2016年の私と
今の私を比べてみい 、と言われて
並べてみたけど 確かに違うよね