魔の47歳 男だけに通じる話
だと思いきや 私の47歳も 波乱万丈
去年のGRANRODEO福岡ライブの時は 46歳
その後に来た 8月24日で 47歳 
それから今に至るまで 人生の転換 を体験

そんでさ
私が中学1年の時に言ってた
同じ時を生きて 同じに歳を重ねる
この言葉の意味は 結婚相手に対しての言葉

この言葉を思い出しただけやなく
13歳の自分まで思い出した

んで 、紀章くんとの2017~2022
ウチらの誕生日 8月11日 8月24日
2014年から始まった時間があるやん ?

その時間の中の
お互いの誕生日だけを見たら
私は13歳の時に言っとるやん って
学校の中で ゲルニカ事件の女子生徒やら
外ではマスコミの取材合戦やら 、そんなんあっても
新しく出来た友達と 女子トークする暇はある

そんな時間を思い出した
13歳の私は結婚相手の話だけで
男子に対して 恋愛感情を抱く事もなく
私が何故か巻き込まれる 、そんな事態に飽き飽き

中学で友達になった子
親友になったんやけど 、その子から
でもさ 、ゲルニカ事件の話もせんといかんくない ? それを含めての同じ年の男やないと ? と言われとって
マスコミの過熱報道を 冷静にみよった私に
当然の話をしてきただけなんやけどさ

今に照らし合わせてみると
同じ年の紀章くん
ゲルニカ事件 女子生徒 
化け物と呼ばれてた私
それを紀章くんは知っとるんよね

自分で調べるにしても
私を検索しても 本名では消されとる
検索不可 と思う事の怖さと
真実の話の闇深さ 、、、それしか分からんやろ

大輔の話がなかったら
私が女子生徒だとバレとらん

そんで 、思ったのが
2017年かぁ と腑に落ちた

2017年に大輔の話があって
文春に対して言ったのも その時
紀章くんはどんな気持ちで見よったんか 、、、

と 、思うのは今やから

あの時は大輔しか見とらんかったから
自分が言ってた 言葉すら忘れとった

中学時代の13歳の私は
ゲルニカ事件が 裁判になるのを知っとっても
私は関係ない 自分の事を棚に上げる奴らは知らん ! と思いよったから
先生が書いた本が 全国発売になる前
制服が夏服になった頃に 先生から貰った本

それを読んでの感想は
私が友子だとは知られん 
自分の未来を考える 、とかやなくて
私に起きた事実を話す必要もないし
教える必要もない 、と思いよったんよね

大輔経由で知っとるやろ
文春のやり方が止まった理由とか
重鎮という存在だとか

大輔が保身に走った事も
私は知っとったけど 黙っとった

保身に走るのは悪い事やない
大輔は自分が経験した事がない
そんな世界の話は理解出来ん

ってか 、大輔は怖がる男

私はバラされた立場やけど
自分の過去やから 大輔を責めるより
尻拭いをしただけの事 
それは周りが見たら 庇いよる ! とか
そこまで好きなの!? とか
言う話になるんよなぁ 

女の事も知っとった
それを文春にすっぱ抜かれた
大輔の態度の裏にある気持ち

それは本物でも
あの人は長続きせんのよ

それも分かっとったけど
私は信じると決めたら 信じる

紀章くんが見てきた私は
恋愛しよるのに 恋愛っぽくない 、やろな

大輔は紀章くんに言ったやろね
私の名前を検索しても出らん !
齋藤ちえ だと分かっとるのに
カスリもせん 、その現実が怖い ・・・ とかね

紀章くんは黙って聞きよっても
腹の中では お前はバカか? って
2人は物事を見る 着眼点が違いすぎる

紀章くんは現実として
過去に戻って その現実を調べた結果
私が女子生徒である事実 、それが全てで
それを怖がる意味がわからん 、と思う

大輔は今が全て
私が 私は犯罪者 ? と大輔に言ったけど
悲しくて言ったんやないよ

事実を言ったまで
考えよる事を言い当てた 、と言えるかな

後悔しても遅い この言葉の通り
紀章くんのツイートで 君は僕じゃない
僕は君じゃない ってのがあったやん

それを見て
大輔が後悔しよるのは分かった

私は自分でも思うけど
自分自身でカタを付けたら
戻らんとよね

情が深いと言われる私やからこそ
自分の事を理解したら そこで終わり 
紀章くんは太陽を聴いて 思ったんやない ?

私には逆効果
恋愛の駆け引きを悦ぶタイプやない

真っ向勝負しか道はない
それが私だと知るのは 大輔以外の男

それを再確認したのは
去年の出逢いやったと思うよ

他の子は自分に会う時に
オシャレをして可愛い態度なのに
私はピアス穴がありながら
気分が乗らんと付けん

シンプル・イズ・ベスト って
言うのは良すぎる言葉

私は私 それを紀章くんに見せただけ
本を 腕に抱いたままの姿はそうやん ?

e-ZUKAさん好きからは
大ブーイングやったけどね

新しく出た本を読む
GRANRODEOのライブなのに
本を抱いたまま立ち上がる! ( ºДº)キーッ ってね

初めは座ったまま
三曲終わった時に立ち上がった

それも不可思議な事があり
周りは大盛り上がりしよって
ぶつかられたりして ため息ついた時
立ち上がらんと、と思ったんよなぁ

アレは突然やった

紀章くんに関しては
不思議な話ばかりで 書ききれん

30代の自分を見てみると
色んな事を経験してきた、と思う

谷山紀章と知らずに
CDを買ってたけどさ

名前が出とるのに
記憶から消えとったんよね

それから2016年まで忘れる

赤いスーツのお兄ちゃんを見て
違和感が出てきた

ピエダンが出た時は知らず
私が気付いたのは 暫くしてから

私も気付かんかったけど
2017年で答えは出とった

私と紀章くんの気持ちが別で
お互いの存在も すれ違うだけやったけど
結末が決まってた と今は思う

あの頃は認めたくなかって
最後まで信じた結果が今

紀章くんをちゃんと見ると
この人は私を見とったんやな
思うしかないんよね

大輔とは 対極に居る人やけ
やけんがこそ 、なんやろな

大輔は私が怒った時の怖さ
それが1番怖かったみたいやけど
紀章くんは 私が答えを出す瞬間 
それが怖かったと思う

自分がどんなに
本音を歌にして届けても
私は自分自身で答えを出す

流されたり 
浮かれた気持ちになったりせん

それがどんなに怖いか 、、、

自分の事やから
本当は分かっとるんやろけど
結果論でしか言えんくない ?
あの時の私は突然やった

紀章くんに言われたでもない
大輔に言われたでもない

自分の答えが出た

私は保身に走らん女
周りにどう思われようと 思いを通す 
紀章くんも私と同じ

保身に走る大輔と
自分の事務所に対して
自分の気持ちを言えた 紀章くん 、その違い

大人なんやから分かるやん

重鎮たちが出てきて
文春の記者が私に対しての話
その全てをスルーする現実

紀章くんは過去の話を
過去にせず 現在進行形 で考える人

賢プロダクションの事は
詳しくないけど 、事務所の事はわかる

ゲルニカ事件も女子生徒も
隠された話 それは見れば分かるやろけど
紀章くんは真実を見抜いたんやない ?

誰もが 文科省 国 議員 を見る中で
女子生徒の立場だけをみた時に
文科省に対する話は関係ない
女子生徒はその文科省に隠される
その事実を見抜けば 話は変わる

それと私がしてきた事
Uncle Bombの神席を捨てた事
大輔に対して正論しか言わん姿
Kiramuneに対しての私の態度

大好きやった
大御所の神谷明さんに 見出されても
それに逆上せ上がる事なくの姿

自分の過去を隠さんで
必要な時にだけ 口を開く姿

そんな話をしたんやと思うよ

社長にその話をしたって
その時点で私は紀章くんを拒否しとった

恋愛が成立しとらんのに
紀章くんは自分の気持ちを貫いたんやろ

そこにあったのは
齋藤ちえはバカじゃない 
信じる気持ちだけやったやろね

それでも
説得したんやろな、と思うと
紀章くんの男としての根性が見えてくる

拒否られながらも
同じ時に同じく歳を重ねる瞬間
それを続けてくれた人やんか

私が言ってた言葉通りやな 、って

今になれば 、、、って話で
13歳の自分が言ってた言葉は
言霊やったんやと、全てが揃う人

オヤジとの思い出も
ゲルニカ事件の時にお隣やった

それって凄い事なんよね

今に繋がる話ばかりで
緑さんの千里眼を再確認しとるよ


マジで怖すぎる、、、緑さんって